※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

食べ物をポイポイしなくなる時期について相談があります。つかみ食べをしている子どもが、いつ頃から食べ方が改善されるのか知りたいそうです。

食べ物をポイポイしなくなるのっていつでしたか?

つかみ食べをさせてるのですが、苦手な食べ物はもちろん、好きな食べ物もポイポイします。お皿やスプーンもです。
ほっといてもポイポイせずに食べられるようになるのはどのくらいからでしょうか。

いつかはしなくなる…と思いながら、腹立たしさをおさえてます😓

コメント

nakigank^^

ポイポイしたら片付けてました。
遊ぶだけでどうせ食べないし、食べることに集中しなくてイライラするし。😅

個人差ありますが、上の子はど叱ったら1ヶ月くらいでやめたけど、下の子は叱ると逆効果タイプで、あとはわざとやってて3ヶ月間くらいありましたね。😩

• みっぺ

みっぺ

コメントありがとうございます!
    しかるって、どんな感じでしかります??
    ダメ🙅🏻‍♀️って言うんですか??
    伝わってるかよく分からないので、叱り方が分かりません😓

• 9月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

伝わってるかは置いといて、ダメなことはダメって伝えますよ。😆

わからないからこそ教えてあげないと、わかるようになってからダメと言っても、その時はすでに遅しです。(笑)

• 9月6日
  • みっぺ

みっぺ

ダメなことした時は、ダメって言えばいいんですね👌🏻

ダメ🙅🏻‍♀️って言っても、喜んじゃうんですよね😓
    反応してくれた〜✨って感じに。

• 9月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

低い声で真顔でダメ。
    笑っても真顔で変わらないようにして、そのあとニヤニヤしながらした時は、ガン無視して下げればいいです!

ある程度食べて遊ぶならもう食べないです。(笑)

そしておやつはあげないようにして、ご飯に集中できるようにぺこぺこにしてあげます。😂

• 9月6日
  • みっぺ

みっぺ

具体的にありがとうございます!!
    真似してやってみます✨✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

一歳超えたら好きなものはポイポイしなくなりました!
嫌いな物をポイポイするのは一歳半過ぎてようやく無くなりました😂😂

• みっぺ

みっぺ

コメントありがとうございます!
    1歳半から仕事復帰で、朝ごはんもバタバタするので、1歳半頃にポイポイが落ち着いてくれれば助かります🙏✨
    1歳半まで気長に待ちます😓

• 9月6日