※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園通いは16日まで、週1.2回考え中。育休中は短時間利用。週4預けるのは可哀想かな。皆さんはどうしてましたか?

小規模の保育園に通ってます✨
産休に入ってからは月に16日まで短時間で利用出来ます。
産後1ヶ月は旦那が送迎が16日も難しいので
週1.2回通えるかです💦

1ヶ月過ぎたら私が送迎するので
育休中は16日利用しようと思います😅

産休中も、短時間利用のマックスまでは預けず
お昼寝起きたぐらいか、お給食前には
迎えに行こうとは思います🥺
今も仕事が休みになった時はお給食前や
お昼寝後のお迎えです🌷

週4預けるのは可哀想かな、、と思ったり
私の最後の1人時間なのでなるべく預けたい気持ちもあったり、、🥹
もちろん、子供が保育園行きたくないと言えば
休ませます。
皆さんはどうしてましたか?☺️

コメント

ちゃたこ

日数は上限なかったので週5預けるときもあれば、週3くらいのときもありました😊
時間は9-16時が多かったです!

  • みい

    みい

    日数の上限ないのですね😳!!
    休みの日は9時〜16時まで利用出来ます✨
    ありがとうございます🌟

    • 9月6日
ママリ

自分が切迫早産してたのもありますが、産む前は9〜16時で預けて生まれた今も同じ時間に週5で預けています。
途中赤ちゃん返りで、保育園行きたくない時期がありましたがその時はお休みさせてましたが今は楽しそうに行っているので通わせてます😊

ようへいママ

まさに産休中です😊

9-16で預けてます✨
たまに14時とか、息子の要望によって早まることもありますが⭐︎

ゆっくり出来るのは今しか無いですし、身体無理ない程度に1人時間楽しんでます♡

35週になると身体もしんどいので、少しでも休めるので助かります✨

出産までできる限り心も体もゆったり過ごしてくださいね😊