※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お仕事

職場での窃盗被害が続いており、スタッフの犯行が疑われています。証拠を抑える方法や犯人を特定する方法について相談したいです。

職場の介護施設で窃盗被害が続いています…。
明らかにスタッフの犯行です。

最初はスタッフのロッカーをスペアキーで開けて、財布からお金を抜いたそうです。
(スペアキーの管理は適当で、誰でも場所が分かれば使える場所にありました)

ロッカーの施錠徹底し、スペアキーの場所を施設長しか知らないようにしたら、今度は利用者さん2名が被害に遭いました。

利用者さんの部屋は個室、合鍵は全スタッフが持ち歩いて仕事してます。
自立度が高く、認知症もなく、外出自由のお財布の管理ができている人が狙われました。
被害額は万額になります。

1度警察が来て取り調べしましたが、『現実的に逮捕は難しい』と言われ、指紋も取らず帰りました。

どうやったら証拠抑えられますか?
どうやったら炙り出せますかね?

みんなハラハラしながら働き辛さを感じています…。

コメント

ちゃたこ

防犯カメラ付けるのはどうですか?

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

防犯カメラは検討中らしく、まだ設置されてません💦

ロッカー内に小型カメラを付けたい人が続出しているのですが、ターゲットが利用者さんに移っているので、尻尾掴むのは難しいですよね、、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

職場内の窃盗って難しいんですよね💦
防カメつけるくらいしかできないと思います💦

利用者さんの個室は防カメ難しいと思うので、廊下や出入りする人を限定するかですかね

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

多分付けたの分かればやらなくなりますよね。

タイミング的に最近入社した人たちに罪を着せようとしている感じで腹が立ちます💦

今はスタッフ2人で部屋に行くようにしてます💦

• 9月6日