※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて、朝までぐっすり眠れない悩みです。1時間おきに起きることもあり、つらいです。同じような経験をした方、どうでしょうか?

生後5ヶ月頃から、夜頻繁に起きるようになって今まで、朝までぐっすりなんて寝たことがありません。
ひどいと1時間おきです。
もうつらいです
こんなに寝ないのうちだけじゃないかとイライラします。みなさんどうですか?

コメント

うちも同じでした😭
1時間おきの時もありました。。本当にきついですよね(;_;)
今でも朝までぐっすりはないですが、長く寝られる時間が増えてきました!寝ない子は本当に寝ないんだな〜ともう諦めて付き合っていくつもりです☺

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!諦めて付き合うしかないですよね💦

• 4月20日
ちょびすけ

全く同じです😭
うちは4ヶ月頃からです😭
一時間おきツライですよね、しかもなかなか寝なかったらさらに😭
朝まで寝たことありません😖

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!朝まで寝る日が待ち遠しいです💦1時間おきはホント地獄です(^^)

• 4月20日
km61093

同じですー!!3ヶ月から寝なくなり、色んなことを試しましたが、未だに効果が得られていません。。30分おきの時もあり、虐待しちゃうんじゃないかってくらいイライラします。。余りに寝なくて大変な時は、旦那さんに変わって貰うこともあります。
10ヶ月になってもまだ眠れないんですね。。いつまで続くのやら。

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!私もいろいろ試しましたが効果なしでした(*⁰▿⁰*)しかもトントンで寝た日の方がめっちゃ起きたり泣いたりします笑
    変わってくれる旦那さんだと助かりますよね♡うちも抱っこしてくれるので助かります!

• 4月20日
きき

うちも生まれた時から寝れない子でした!
2、3時間おきが普通です。
元々寝ないのに5ヶ月ぐらいも酷かったし、10ヶ月の時もです。
初めて朝まで寝てくれたのが一歳ちょうどぐらいで。
やっとゆっくり寝れると思いきや、夜泣きが始まり…

波はありますが、今は結構ぐっすりですけど朝までブッ通しなんてありません😂

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!同じですねー!
    うちもそうなりそうで恐いです💦

• 4月20日
umiusagi

うちも全く同じです!>_<
生後5ヶ月頃から頻繁に起きるようになって、現在も以前ほどはひどくありませんが、2〜3時間おきで起きます。

最初ひどい時は30分〜1時間おきで、私もかなりきつかったです。イライラしたり、辛くて泣いたりもしてました。
寝られないと身体はもちろん、精神的にもしんどいですよね💦

私ももう半年以上この頻繁に起きる生活をして慣れてきたのか、もうこの子は完全に卒乳するまでは朝まで寝ることはないだろうと諦めてます。
夜間断乳すると寝てくれるようになると聞き以前試しましたが、うちの子には全く効果ありませんでした(._.)

朝まで寝てくれる日が本当に待ち遠しいですが、あと少しの辛抱。こんなに甘えてくれるのもあ今だけ今だけ。。と言い聞かせてなんとか毎晩過ごしてます。

• もうこちゃん

もうこちゃん

ありがとうございます!
    たしかに、甘えてくれるのは今だけですよね(*⁰▿⁰*)そう考えると少し楽になります!!♡

• 4月20日
おいも

うちも寝ませんよー!
寝たと思ったら30分くらいで泣き出したり(笑)
もう寝るの諦めてます(;´Д`)