※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

祖父母に会いに行くため1週間休む理由は、遠方で祖父の一周忌や祖母の体調不良、夏休み中の問題点があったため。理由で秋に行くことに。

4歳年中、1歳半の2人がいます。

今度私の祖父母(子供からしたら曽祖父母)に会いに行くため幼稚園を1週間お休みすることになりました。

その事を園の担任の先生に伝えたら、なんで夏休みじゃないんですか?そんな事で1週間も休むんですか?と言われてしまい....。
(行事や運動会練習の重ならない時期に予定しました。)

1週間も休む理由としては
⚪︎片道5.6時間(飛行機2半時間、電車3時間)
⚪︎祖父の一周忌がある
⚪︎90歳祖母の体調が優れず生きているうちに子供達を合わせたい
⚪︎往復の飛行機の座席が横一列取れる所が1週間後だった
(時間と値段も気にした為)

夏休み中に行こうと思っていましたが
⚪︎航空券の値段やフライト時間、座席の場所
⚪︎夏休み中家族旅行を予定していた
⚪︎同行予定の母は夏休み中だと行けない為1人で行かなければいけない
⚪︎祖母の家にはエアコンがない為暑くて子供達には過ごしずらい

理由で秋に行くことになりました。

やはりどんな理由だろうと1週間も幼稚園休む事は良くないですか💦

コメント

いちご

え、いいでしょ🙄
先生1人でも減ると楽じゃないですか🙄
ダメな理由がわからない🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

いやいや、園にそんなこと言われる筋合いないですよね😳
法事で、遠方なので。
と、キッパリ言います!
楽しんできてください😊

ママリ

幼稚園でそんな事を言われるんですか!?
驚きです💦
うちなんて完全な遊びで1週間とか休んでも
「楽しかった〜?❤」
って感じですが🤣
秋に行く理由もあるし、文句言われる筋合いないですよね。
先生の虫の居所が悪かったと思って気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

行事に重ならないなら何も問題ないと思います🙃
感染症で1週間休むことだってありますよね😅
気にしなくていいですよ!
なんか問題ありますか?って強気でいきましょ😂