※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

歩くようになっても抱っこ要求が少ない子供がいますか?最近はあまりしがみつかないなーと思っています。

歩くようになって、あまり抱っこ要求しないお子さんおられますか?ハイハイのときなどは、しがみついて手を伸ばすことあったんですが、最近はあまりないなーと思って、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

むしろ抱っこされたく無くなる事もあると思います!

「自分で歩けるから抱くなー!!アッチに行きたいんだー!!」ってなるイメージです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

普段は、そうなんですけど、家とかでもあんまり要求ないなーって😅自分からギューとか言ってひっついてきたり、膝の上に乗ってきたり、背後からひっついてきたりすることはありますが、、抱っこーって感じはなく、、普通ですかね?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育士なので、子どもたちの園での様子しかわからないのですが…お家だと抱っこして欲しい感じがないんですね🤔

でも甘えん坊には変わりないのであれば、そんなに気にしなくてもいいのでは?と思います!
    やっぱり、抱っこされたくないんだと思います🤣

抱っこ=どこかに勝手に運ばれる
    っていうイメージになっているのかと!

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ=運ばれる
    あとは、抱っこ=寝かされる
    が、あるかもしれません💦
    そんなに甘えん坊ではないんですが、一応甘えてくる様子もあるので、様子見てみます!ありがとうございます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1歳にもなると大人が思っている以上に賢いので、学習しているかもしれませんね🤣💦

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね💦
    ハイチェア座りたい時や、降りたい時は手を伸ばして抱っこせーってしてくるので、抱っこ=甘えるものではないのかもです💦
    ありがとうございます😂

• 9月6日