※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ハイローチェアかベビーベットか悩んでいます。1歳半の子供がいて心配です。同じような状況の方のアドバイスを聞きたいです。

ベビーベットについて質問です。
来月出産予定なのですが、上の子がまだ1歳半のため日中生まれてくる赤ちゃんをキャスターがついたベビーベットに寝かせるか、ハイローチェアに寝かせておくのか迷ってます。
里帰り出産をするのですが、地元の友達がこっちにいる間は使わなくなったハイローチェアを貸してもらえるとのこと。
1歳半で色々興味を示すため、ハイローチェアをよじ登ったりして倒さないかが不安です。年子で育てている方は日中どのように下の子を過ごされていましたか?
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

まる

ハイローチェアは使用時間があったのでベビーベッドの予定です😃

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!ハイローチェア、使用時間があるんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ

ベビーベッド使っていました!

• ぽむ

ぽむ

そうだったんですね!!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月6日
いりたけ🍄

下2人が1歳4ヶ月差の男の子です!

うちは普通に下に寝かせるかバウンサーに寝かせてました!
そっと触るんだよ!とか、上に乗っちゃダメ!とかって言ってたら、特にイタズラするとか乗って邪魔するとかもなかったですよ!

ベビーベッドとかでよく見えない方がよじ登ったりして危ないなって思います。
常に赤ちゃん見えてる状態の方が子供なりにちゃんと気をつけてました!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!常に見えてる方が子どもなりにも注意がいくのですね。
    旦那さんとも話して検討してみようかと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

最初の1-2ヶ月間だけハイローチェアを使いました😃
長男には言い聞かせてたので次男が寝ている間はよじ登ろうとはせずになでなでしたりして次男の様子をまじまじと見てました笑
授乳中など次男が乗ってない時に興味があるのかハイローチェアに乗って横になってたりはしてましたね😅

その後は普通の布団でネントレしようと思ったらネントレしなくても勝手に寝てくれるようになったので布団で寝かせてます😊
リビングの隣の和室が寝室代わりになってました笑

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!
    ちゃんと言えば伝わるのでしょうか…🤔
    確かに視界に入る方が娘も理解が早いかもしれません!

• 9月10日