※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずんずん
妊活

卵胞の成長が遅いと卵の質が悪くなる可能性があります。遅れる原因や排卵のタイミングについて不安を感じています。経験や知識を共有していただける方がいれば教えて欲しいです。

今回、卵胞の成長がかなり遅いです。
成長が遅いと卵の質が悪いのでしょうか?
また、なぜ遅れるのでしょうか?

通常平均25日周期だったのですが、クロミッドの服用を始めて、2回目までは28日周期になり体温も高温をキープ出来る様になりました。
しかし3回目の今回、D17でまだ12ミリです。
この調子だと、D21あたりで排卵でしょうか?
そうすると、35日周期位となり、始めて30日を超えてしまうので、なんだか不安になってきました(>_<)

同じ経験をされた方や、何か知っている方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
気になって仕方ありません。
すみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🌸サクラ🌸

卵巣が疲れ気味?なんですかね…

あたしも28.29周期位がD5からセロフェン服用し、排卵後デュファストン服用していたら31周期になりました。しかも初セロフェンで…。

セロフェン有りで2周期目の今回はD16で人工授精。排卵後でした。

D13では、19.5?位でした。

D17で12ミリってちょっと遅く不安になりますね…💦

35周期なら、35-14で、D21が排卵日かな?と思います。

そうすると別に普通だと思いますよ。

arc

わたしは1人目治療のときにクロミッド2年近く飲み続けていて、やはり段々効き目が悪くなりましたよ(´-﹏-`;)
最初は1錠でD13あたりで排卵していたのが、2錠になり、2錠でも育ちが悪いとプラスhmgの注射をしたり。

以前、2週間ほど遅れた排卵で妊娠に至ったことがあるので成長が遅くても必ず質が悪いとは限らないと思いますよ(´・‿・`)

ずんずんずん

コメントありがとうございます!
35日周期って、「普通」に入るんですかねぇ。。。
多分D17が12ミリということは、2ミリずつの成長だとしてD21あたりが排卵だと思います。
21なんて、クロミッド服用前ならそろそろ数日たてば生理の時期。。。
なんか変な感じです。
やっぱ、卵巣機能低下の現れですかねぇ。。。
赤さん待ちさは、D13で19.5ならばD14には排卵してたかもですね!
理想的なんじゃないですか??
おたがい赤ちゃん授かれますように!!

ずんずんずん

2週間遅れた排卵で妊娠に至ったんですね!!
てことは、私も今周期諦めかけてましたが、まだ早いですね。
希望が沸いてきました!
担当の先生は予定の排卵日より大分遅れてるのでウーンと悩んでたので駄目かと思ってました。
クロミッド2年も続けていたんですね。私もそうなるなかな。。。
コメントありがとうございました(^o^)
希望捨てずに頑張りますm(__)m

🌸サクラ🌸

あたしは、生理周期が28〜34をさまよった時期があって先生に聞いても大丈夫!と言われました。

もっと周期が短かったり長すぎるとダメだそうですよ。

あたしは、人工授精だからイトレリン(点鼻薬)で排卵調整しています。

今回は、D14に点鼻薬でD16人工授精になりました。

1番いいのは、28周期ですが、35でも大丈夫ですよ。

でも不安なら病院でしっかり聞いて見た方が安心ですよね❤︎

ずんずんずん

コメントありがとうございます!
じゃあ、ギリギリ良さそうな感じですね!
次の検査でどれくらい卵胞が育っているかドキドキします。
前回の検査が予想外だったので凹んでしまいましたが、貴重な卵なので諦めずに希望を持ちたいと思います!(^o^)