※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が私の70万円の車を馬鹿にします。なぜでしょうか?

旦那が私の車を馬鹿にします。

旦那は1000万円くらいの外車に乗っていて、私は中古で買った70万円の車です。

日本車自体がダサいし、金ないやつが車買うなと言われます。特に私の車は少し古いので旦那の現行の車とは全然違います。たしかに私はお金はないですが、ずっと乗りたかった車ですし、もともと私は旧車のような古くてかっこいい車が好きです。

旦那は私だけではなく街中で走ってる車、私の友達の車などとにかく人の車を悪く言います。

なぜそんなに馬鹿にするんでしょうか?
イキリたいだけなんでしょうか?

コメント

ちい

なんか車大好き拗らせ男子って感じですね😂
イキリ、マウント系?で、自分は1000万のお高い外車に乗っているから、自分よりも下の金額の車は一般庶民もしくは貧民とでも思ってるのかなって思いました。
仮にもご主人が車が好きとか趣味とかであれば、それはそれで良いと思うのですが、なんかそれで奥さんや他人の車にまで口出してきたり馬鹿にしてくるのはちょっと人としてな部分があるなって感じてしまいました。

ママん

車が本当に好きな方なら
どんな車もバカにはしないと思いますけどね、、、

旦那様はかっこいい車に乗ってる俺様が好きなタイプなのかもしれませんね😞

値段に限らず古い車もいいですよね!味があるし手入れのしがいありますよね!
確かに旦那様の車もカッコいいんだと思いますけど
だからってどっちがダサいとかは違うと思うんですよね、、、
どっちも種類が違うので甲乙つけるのは間違ってますよ😊

車の値段は、その車体に使われているパーツや材料費が高い場合もありますが

生産が追いつかずに希少価値が上がって高くなる場合もありますよね

1億であれ1000万であれ100万であれ、本人が価値があると思わなければ意味がないですよね。。。
つまり値段で車の価値を測るのも1つの手段ですが、それだけでは無いということです!

旧車が好きなら、それはあなたにとっては値段に勝る価値があるんだと思います!
自信持っていいと思います!愛する車を持っていること誇りに思いましょう🥰

ママリ

好みは人それぞれです!
車に興味無い人世の中には沢山います!
好きなら好きな車乗ってればいいですし人の車にあーだこーだ言う必要無いと思います😊

教えてあげましょう😂

ママ

イタイのにいい加減気付きな
って言ってあげましょう笑

はじめてのママリ🔰

純粋な疑問ですが、車って共通財産ではないのですか?
独身時代ならまだしもご家族ですよね。
るるさんの車が仮にダサいとしても旦那さんもダサいという事になると思いますが😂
お金のかけどころは人によりますし、車の価値で測ってほしくないですよね。

はじめてのママリ🔰

幼児でもいますよね、「ぼくが1番!○○ちゃんは違う!」みたいな自分以外は全て否定するタイプ

確かに1000万は高いですが高級車で考えると上はいくらでも居てむしろ1000万は安い方かなと。なのでそれを見ないふりして街中や奥さん、友達などの土俵が違う人らを馬鹿にして上になった気になってるんですよ

るる

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

皆さんの意見聞いてスッキリしました!
本人にはイタイよと伝えます🤣

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

車でしか人の価値を見出せない旦那は側から見たら非常に愚かな人間です。
馬鹿馬鹿し過ぎますね