※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市在住の保育園児の親で、就労時間が不足している経験のある方へ。就労証明書の提出に関する状況や対応、融通について教えてください。

伊勢崎市にお住まいでお子さんを保育園に預けている方!
就労証明書に記載の就労時間に比べて就労実績が大幅に足りなかった経験のある方いらっしゃいますか?

何も言われなかった、備考欄に理由を書いたら大丈夫だった、追加で就労証明書の提出を求められた、注意された、退園を促された、源泉徴収票の提出を求められた等何でも大丈夫なのでその後どうなったか教えていただきたいです🙇‍♀️

140時間で出しているのですが、7月56時間、8月98時間でした。ちゃんとした理由はありますがさすがに56時間はまずいですよね🥲どのくらい融通が効くのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

認定の変更になります。基本的な就労時間なので一時的なものであれば大丈夫かと思いますが、これからも続くようなのであれば市に理由を伝えておくべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    続くと市のほうから認定の変更を求められるということですかね?

    今回事情があり一時的にここまで就労時間が少なくなってしまいました🥲

    9月中に来年度継続用に就労証明を保育園に提出しなければならないのですが、市役所のほうに伝えたほうが良いのでしょうか?

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

若干違うので参考にならないかもですが、私は保育時間が通常か短時間のどちらになるかで、
就労時間自体はギリギリ保育短時間の時間内だけど月末月初だけは残業がほぼ必ず発生する可能性が非常に高いため(1日1〜2時間程度)保育時間は通常でないと無理な状況でした。
それを市役所に電話して聞いた所、その場合は保育時間は通常で申請してくださいと言われました。
残業を証明する書類等は特に提出を求められませんでした。
備考欄に何か書いたりもしていません。
そのため申請の時にこれは保育短時間の時間ですと受付の方に言われたので事情を説明はしました。

はじめてのママリ🔰

イレギュラーなことに関しては、市役所の保育課に直接相談するのが1番だと思います!
私も内容は異なりますが就労実績について不明点があり、保育課に電話しました。
備考欄も総務が3点ほど記載していたので、内容問題ないか確認してスッキリしましたよ!
1回電話しちゃえば終わります!