※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
家族・旦那

私は産前2週間ほど前から産後1ヶ月は実家に里帰りする予定でいます。自…

カテが合ってるかわからないですが…。

私は産前2週間ほど前から産後1ヶ月は実家に里帰りする予定でいます。

自分の家から実家へは10分ほどの距離なのですが初産ということもあり、帰ることにしました。

今日 旦那と喋っているとき 「退院するときはお母さんに来てもらうんやろ?」と言ってきました。

私は「え?退院の時 〇〇は迎えに来てくれんの??」って言うと「さぁ?わからん、だってその後 実家帰るんやろ?」と言ってきて すごくモヤモヤしました。
(私が里帰りすることに関しては 快くOKしてくれてました)

実家帰るにしたって退院のときは来てくれたっていいのに。と思いました。
自宅から病院も10分ほどの距離です。
遠い所なら 仕方ないと思いますが。

旦那の仕事の休みが不定休というのも関係してるのかもしれないですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。

実家が近くで里帰りされたかたは退院するとき旦那様のお迎えはありましたか??

コメント

ゴマママ

はい、旦那が迎えにきましたよ
実家は車で1時間半の距離ですが

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます*

旦那様にお迎え来てもらったのですね(◍ ´꒳` ◍)

私も退院時は旦那の迎えを望んでます(´・ω・`)💦

• 4月19日
あるぱかぱか

退院日は旦那が迎えに来てくれました(^_^)
その後実母が二時間近くかけて迎えに来てくれて里帰りしました。

• sachi

sachi

ちーちゃんのままさんも旦那様のお迎えがあったのですね♡

お母様も2時間かけて迎えに来て下さるなんて優しいです~( *´꒳`*)

• 4月19日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

娘が初めてのお外に出るからって来てくれましたよ(о´∀`о)
    赤ちゃんが生まれて初めて外に出るんだし、家族で揃って病院を出たい、みたいなかんじで言ってみてはどうでしょうか?✨

12月に出産して当時実家が雪積もってたので、産後は実家で身体を休めなさいって母が言ってくれたので甘えました(*´ω`*)♥

• 4月19日
らすかる

うちも産前はそんな感じでしたが、いざ娘が産まれたら頼まなくても迎えに来ました(笑)
退院は一緒がいいですよね(>_<)

• sachi

sachi

え~:( ;´꒳`;)
    そうだったんですか💦

じゃあ、うちの旦那も来てくれますかね:( ;´꒳`;)笑
    半分 期待してようかな。笑

私も退院するときは一緒がいいです(´・ω・`)

• 4月19日
Maiisy555

実家は電車で6時間、産後は3か月里帰りでしたが、退院時は迎えに来てもらいました。産後は気持ちも不安定だし、退院時に記念撮影とか挨拶もあるので来てもらえるならそうしたほうがいいかもしれません。

• sachi

sachi

ご実家まで 結構遠いのですね(´・ω・`)
    3ヶ月里帰りされてたのですね♡

ですよね。
    記念撮影はあるのかどうかわからないですが、挨拶とかはあるんだし、ちゃんと来て挨拶してほしいです(´・ω・`)

さぁ?わからん。と他人事っぽく言われたのが引っかかりました(´._.`)

• 4月19日
  • Maiisy555

Maiisy555

うちも不定休で最初はそういう態度とられて本屋にムカつきました!自分の赤ちゃんなんだから迎えに来て当然だし、実家にも病院にも挨拶しろって感じで言いました。男の人って自覚あまりないですよね。

• 4月19日
  • Maiisy555

Maiisy555

本屋ではなく本当に、です、、すみません。

• 4月19日
  • sachi

sachi

同じくMaiisy555さんの旦那様も不定休でしたか(´・ω・`)

仕事があるから仕方ないっていうのは理解してるけど、初めから「さぁ?」みたいな感じだとムカつきますよね!

Maiisy555さんの言う通りですよ!!
    自覚がないというのか 何なのか分かんないですけど、こっちが言わないとわかんないの?って ほんと思います。

• 4月19日
みなちゅん

私も旦那が迎えに来てくれるものだと思って退院2日前に「迎えにきて~11時だよ~」って言うと「あー仕事抜けれんわー」と・・唖然(笑)結局、両親が迎えに来てくれました!
退院までは毎日、何だよ(-'ロ'- )💢💢と思いましたが、退院当日は母に息子を抱いてもらって、父に荷物を持ってもらって楽でした!私の場合は会陰切開の影響もあって両親に甘えまくりでした😅
ホントは旦那に来てほしかったけど、帰る途中に、母にオムツや必要な物を買い足してもらったり出来たので結果オーライです😅
ちなみに私も実家まで徒歩5分の近距離です♪

• sachi

sachi

おぉ…💦
    それは唖然としちゃいますね💦

仕事なのは分かるけど…分かるけどー!!って感じですよね(;-;)

私も同じく 何だよー!!ってさっきまで思ってました。笑

うちも 旦那が来てくれないとなると両親が来てくれるとは思います( *´꒳`*)

確かに、自分の親だし めちゃめちゃ甘えられますよね♡
    それはかなりメリット♡
    結果オーライで良かったです( *´꒳`*)

徒歩5分ですか!!
    近~い!!
    それは いいですね!!(◍ ´꒳` ◍)

• 4月19日
トミー☆

私も車で10分程の距離ですが退院時はもちろん旦那に迎えに来てもらってそのまま一緒に実家に行きますよー!
その際に旦那に両親にお世話になりますって挨拶してもらって、お礼と生活費を兼ねてのお金も旦那から渡してもらう様にします!

まい

私もアパートから病院まで20分程
アパートから実家まで15分程
実家から病院まで10分程で
初産だったのと旦那が夜勤があってたので
3週間程前から里帰りしてました!
車も一台だったので💦
旦那は退院の時は仕事だったので
迎えはなかったです😭
でも入院中は毎日泊まってくれてました!
参考にならずすいません💦

とも

入院中は旦那も来てくれて退院時は旦那仕事休めないので親が仕事休んで迎えに来てくれました!