※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
お出かけ

友人の結婚式に9ヶ月の子供を連れていくべきか悩んでいます。友人は大歓迎と言ってくれたけど、泣いたりしたら大変だし、預けた方が無難かと思っています。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式に9ヶ月の子供は連れていきますか?

友人からは、子どもと一緒も大歓迎だよ〜!と言われたのですが、泣いたりしたら大変ですし、預けれたら預けて行くのが無難かと思ったのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けて行ったほうが、心置きなく楽しめるのではないかと思います。もし旦那さんが一緒に来るのであれば、旦那さんメインでお世話してもらうと良いと思います。
友人の晴れ舞台、赤ちゃんのお世話をしながらだと慌ただしく過ぎていきそうです…

はじめてのママリ🔰

預けれる場所があるなら預けた方が心置きなく楽しめると思います☺️

ぽろん

自分が泣いたらどうしよとヒヤヒヤするので預けれるのなら預けます☺️
無理な場合はお言葉に甘えて出席し危険な時は会場から出ます!笑

yuu

私も娘が9ヶ月のときに友だちの結婚式に呼ばれて、娘を旦那にお願いして1人で参加しました!
ゆっくりごはんも食べれたし、友だちとも気兼ねなく話せたし、とっても最高でしたよー😚♡
なので、預けれるなら預けて行くことをおすすめします🥹!

はじめてのママリ🔰

私は完母だったので連れて行きました😊

☆peony☆

子供と一緒にと言われても預けられるなら預けるのがマナーだと思ってます。

妹も姪を預けて結婚式へ行ったことありますよ。

一緒に行ったらゆっくりできないし、赤ちゃんのお世話しかできなくてお祝いどころじゃないかもしれません。

旦那さんに預けてリフレッシュ気分でお友達のお祝いしてください✨️

nani

3ヶ月前に参列しました!
夫に子供みんな預けて行ってきましたよ☺️
案の定赤ちゃんがいる式では無かったので連れて行かなくてよかったとホッとしました😂
自分の結婚式の時は赤ちゃん3人きましたけど、泣いたりギャーギャーされても全然気になりませんでしたが、参列する側はなんか気遣いますよね🥺