※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

帝王切開後の傷の保護材について、コスパの良い選択肢や痒みやケロイド化に悩んでいる状況について相談しています。現在はレディケアを使用中ですが、価格やくっつきにくさに不満があるようです。

【帝王切開で出産された方🙇‍♀️】

術後の傷の保護材は何を使われていますか?😭何がコスパいいですか?😭

術後すぐから保護材を貼っていますが、1年経つ今も痒みが止まらず。ケロイド化しています、

現在はレディケアを使っていますが、まあまあ高いしくっつかなくなるし、、

コメント

はじめてのままり

私はアトファイン使ってます!
産後すぐは病院で渡された医療テープみたいなの使ってましたが、痒くて友達にアトファインおすすめされて使ってますが、たまに痒いですが前ほどではなくなりました。
週1で取り替えで、ネットで買ってます!

はじめてのママリ🔰

今のところ飲み薬と塗り薬だけですが、皮膚科に行ってるのが今のところコスパがいいです!

上の子の時にケルロイド化したので、1ヶ月検診前に行きました!暑くなるだけだから涼しくなったらテープも貼る予定です。

ゆうママ

アトファインを退院してから半年続けてました🙋‍♀️

病院の先生にも実費になるけどアトファインした方が傷も綺麗になるし、オススメだよ😊売店とか薬局でも売ってるよ〜と言われたのがキッカケです✨

痒みも全くなく傷もみみず腫れのようにはなっていないので、綺麗な方だと思います。

はじめてのママリ🔰

アトファイン使ってても肥厚性瘢痕になって、皮膚科に行ってステロイドテープ使ってます!