※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

義親との関係が上手くいっていない女性が、敬老の日イベントについて悩んでいます。父方には手作りしたものを渡したくないが、園には母方用だけにすることを伝えるのは難しいか迷っています。同じような経験をした方いますか?

義親と上手くいっていない方、
園の敬老の日イベント嫌じゃないですか?

私は毎年すごく嫌です。
必ず父方母方用に手作りしたものを子供が持って帰ってくるのですが、母方には後日あげに行くとして父方には会いたくもないので渡しません。

子供が小さいうちは父方用を私の物にしたり、母方の祖父にも渡してみたりとできたのですが、
子供が大きくなり、なぜ父方には渡さないのか。
会えないのはなぜか(以前は会った記憶があるため)
聞いてくるようになりました。

敬老の日イベントがあるたびに思い出してしまい聞かれるのが億劫です。
来年から手作りは母方用だけにしたいと園に伝えようかな…だめと言われるでしょうか?

同じように敬老の日イベントに良い思い出がない方いませんか?

コメント

まっこ

ご主人に渡してもらうことは出来ないのでしょうか?
お子さんからしたら「せっかくおじいちゃんおばあちゃんにあげたくて作ったのに…」と悲しい気持ちにさせると思います。
お母さんの感情だけでそれを無下にするのも違う気がします。

ご主人が渡しに行くのが難しいなら、郵送にしてもいいと思います。
幼稚園(保育園?)側も困る気がします…
1人だけそういう対応するわけにもいかないでしょうし…

どんな理由で嫌いなのか分からないので勝手なこと言ってしまい申し訳ないです。

• さくらもち

さくらもち

旦那が親を拒否しているので連絡することも会うこともないのです。

• 9月6日