※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

岩手への旅行が億劫で、赤ちゃんのことも考えて行きたくない。旦那は行きたいと言うが、無理なら医者に相談して欲しい。どう進めるべきか悩んでいる。

旦那の田舎に行きたくない🫠

神奈川に住んでいて、旦那の祖母、叔父、叔母がいる岩手に10月行くことになりました(勝手に決められた)
3泊4日の予定ですが、息子が丁度2か月になるくらいの時期でまだワクチンとかも終わってないし長時間の車移動も嫌で本当に行きたくないです。(しかも義母付き)

旦那は中学時代を岩手で過ごしていて、おばあちゃんも長くないから子供を見せてあげたいと言っていました。
お祝いも頂いてるので挨拶に行かなきゃいけないのはわかってるし、旦那の見せてあげたいって気持ちもわかりますが、まだ首も座ってないし、ワクチンも終わってないし、、、何よりボットントイレって聞いてから余計に嫌です(笑)

私がワクチンとかも打ってないから無理と言ったら、1ヶ月健診のときに医者に聞いて平気なら行くと言っています。絶対平気って言われそうで、どうにか行かない方向で話を進めたいんですが、どうすればいいですか?😂
(1ヶ月健診は旦那もついてくる)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも分かりますが、それは行きたくないですね😂😂😂
私は産後の痛みが長引いたので、2ヶ月くらいまでは義実家に行く時は「まだ股痛いから早めに帰ろ」と行く前に釘刺したりしてました🤣(嘘ではないけど単純に行きたくない言い訳でした)

1ヶ月検診は、私の場合は小児科で赤ちゃん診てもらう時は旦那がいますが自分の産後の状態診てもらう時は旦那は赤ちゃんと外で待ってました。
なので、赤ちゃんではなくはじめてのママリ🔰さんの体がまだ万全ではないから長時間の車移動は避けてと言われたと言っちゃうのはどうでしょうか…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月健診でそう言われたと言っても実際に行く日はそこから1ヶ月経ってるので大丈夫だろと言われそうな、、😂
    うまいこと言い訳してみます!笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

母体としても、赤ちゃんにとっても、そんな長時間の移動はしたくないです💦


健診に旦那さんもくるというのを利用して、お医者さんか看護師さんから旦那さんに直接止めてもらうのはいかがですか?

健診日の前に病院に電話して「旦那と義母が、10月に岩手まで車で行き3泊するよう強要する…自分の体調も赤ちゃんも不安で困っている。健診で、旦那に危険を説明してくれませんか?」などと話しておくのはいかがですか?

里帰りなどどうしてもその時期でなきゃ行けないならまだしも…
(会わせたいのは分からなくもないですが、産後間もない時期に平気で長時間移動させるのは違う気がします🥲)

お大事にしてくださいね

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもお母さんもムリはダメです😵💦私も同じ立場だったら絶対行きたくありません💧
それに10月の岩手は寒くなってきますよ~💦
上旬か下旬かでも日中の気温は、かわりますが10月だと朝晩寒くて…
長時間のチャイルドシートもかわいそうな気もします💦