※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がモラハラで辛い。子供のために別れられず、一緒にいると憂鬱。仕事の日は嬉しく、休みの日は苦しい。

吐かせてください。旦那のことが嫌いすぎて一緒にいるのが苦痛です。うちの旦那はおそらくモラハラ夫です。喧嘩するといつもひどい言葉を投げつけられます。全部お前が悪い、自分は悪くない精神です。別れたいですが、子供のことを思うと別れられない。でも一緒にいたら毎日憂鬱で気がおかしくなりそうです。仕事に行ってくれる日は嬉しくて仕方ありません。帰ってくる日や休みの日は胸が苦しくなります。

コメント

ママリ

証拠を残して離婚する選択します。
子供の為とおっしゃいますが、一緒にいるメリットありますか?
今はまだお子さん小さいですが
大きくなっていって
お父さんがお母さんに暴言吐いてるとこ見たらどう思いますか?
お母さんが笑顔じゃなく苦しんでるとこみたらお子さんは幸せですか?🥹

はじめてのママリ🔰

喧嘩という時点でお互い様になってしまうのではないかなと思う気もするのですが…
話し合いは難しいのでしょうか??

ちぇる

今はよく分かってなくても、娘さんが大きくなったら父親がなんて言ってるか理解できるようになります。
今はママリさんに対してかもしれませんが、娘さんに対しても同じような態度になるかもしれません。

それでも一緒にいるのが子供のためになりますか?💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

喧嘩してない時はどうですか?
冷静に話し合いしてもダメなら
別れるかな、と思います。

家の中の空気感って伝わるので
険悪な雰囲気が毎日ならお子さんにも悪影響です🥲