※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右まぶたの太田母斑が1ヶ月経っても消えず、形成外科での治療を検討中。全身麻酔が必要で、夫との意見の違いに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

右まぶたに太田母斑(青あざ)が産まれた時からあり、1ヶ月たっても消えません。

今日1ヶ月検診で、小児科の先生に気になるなら形成外科にゆくゆくは受診したらいい。半年でレーザー治療適用になると説明を聞きました。県内でも大きい総合病院なので、形成外科も同じ病院でお願いしようかと考えています。

ネットで調べると全身麻酔のため2泊3日ぐらいになるとの事でした。私は女の子なのもあり、早めに治療してあげたいと考えています。

里帰りしているので、夫には電話で伝えたのですが、全身麻酔なんだろ、ちょっと考えるわと言われてしまいました。

冷静に考えたら大人でも全身麻酔とはリスクがあると思うのですが、てっきり治療するつもりで頭の中でプランを考えていたので、何だか急に自分がアザのない子供を産んであげれなかった事を責められている気分になってきてしまいました。

上手く言葉がまとまらないのですが、今涙が止まらないです。これからどうしたら良いのでしょうか

コメント

もけもさ

うちの子もまぶたにありますが、あまり大きくない事もあり治療はしていません。
全然きになりません。(子もきにしていません)
それも含めてかわいいです
でも、たまにどうしたの?などと言ってくる人はいます。
生まれつきあるの〜と軽く言っておけば大丈夫です。

み👄

青あざのレーザーがそうなのかわかりませんが、
うちは単純血管腫ですが、
全身麻酔?などはなく
部分表面クリーム麻酔ですよ!
ただ1回では消えませんので
通院が必要になります🥲

うちも女の子なので治療してますが、
早ければ早い方がいいと言われてます。
自我が出て始めたので治療苦戦してます🥲