※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子が人よりも物に興味があり、人見知りのなさから不安を感じています。母子分離不安はなく、ママがいなくても平気ですが、遊び場ではママを探したり戻ってきたりします。食べ物に興味を持ち、他の子どもの持っているものに興味を示すことがあります。同じような経験をした方はいますか?

我が子の発達不安です。
一歳すぎの男の子です。人に興味ないわけではないですが、人よりも物(特に食べものなど)に興味強いです。人見知りのなさも人への興味のなさからきてるのかなと不安です。母子分離不安もなく、寝るとき以外はママいなくても平気です。遊び場などでは、ママを探したり、ちょこちょこママのところに戻ってきたり、は、あります。興味ある方へ振り返らず行く時もありますが、、
前、公園で親子がジュースを飲んでいたら、そこへ行き、ジュースを取ろうとしてました。そのときもおそらく親子がもってるジュースしか見てません。普段も、なんか食べ物持ってたら、そればっかり見て指差して、そのときにこっちを見ることは少ないです。もちろん見ながら訴える時もあります。同じような方おられますか?

コメント

ママり

それくらいの月齢ならそんなものかなぁと思いました👍
馬かよって思うくらい前しかみえてないし
うちも3人兄弟で一番上と真ん中の子みんなのところへ突進していきます笑笑
外歩かせても逆方向へ突進したり😂
喋り出す頃にはまた変わると思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんすかね💦
    特に男の子って人より物の興味あるって聞きますが、そういうことなんでしょうか?それにしても人見知りもなさすぎないか?と心配で💦

    • 9月6日
  • ママり

    ママり

    男の子女の子というよりそれぞれの個性かな?😆
    うちの長男と長女も赤ちゃんのときから全く人見知りがなくてママより他人様の方が好きでした😂
    なので末っ子がママがいいっと泣くのがちょっと感動しています🥲笑
    人見知りない方が絶対楽だしママがたくさん色んな人に会わせている頑張っている証拠ですよ✨

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    人見知りないですけど、ママより他所様だとママの方がいいなーって感じはあります🤣そして、ママがいい!となくの憧れます、、🥲

    いろんな場所に連れて行ってはいるので、そう言っていただけて救われます🥲ありがとうございます🥲

    • 9月6日
ママり

それだときっとうちの子の方が人見知り皆無かもしれません💦笑

それと人見知りない子は
ママのことを信用しきっているというか離れていかない自信しかない!というのをどこかで聞いたことあります✨
お互い子育て頑張りましょう💪💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!皆無ですか!笑

    そう言っていただけて少し安心できました💦信用してくれてると信じてがんばります😭✨✨ありがとございます♪

    • 9月6日