※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅきゅ
ココロ・悩み

10月に引っ越し予定。保育園はa区に4月まで通わせ、その後b区に変えるか悩んでいる。現職場と園が良いが、通勤が1時間かかる。4月からの予定を再考中。どうしますか?

10月に区を変えて引っ越しをします🫧

引っ越してからも
職場がa区で、卒園まで残り少しなので
今住んでいるa区の保育園にそのまま
4月までは通わせる予定です。

上の子が卒園してから、下の子の保育園を
引っ越し先のb区の保育園に変えて
職場もb区で新しく探すか迷っています💭
今の職場がすごく良い職場で
今通ってる園も良い園なので
変えたくないのですが
b区からa区まで1時間はかかります..。

元々の予定では、4月からは
下の子の保育園も私の職場も
b区で新しく探そうと思っていましたが
最近になって迷うようになりました🥲

みなさんならどうしますか?><
アドバイス等お願いします🥲

コメント

ママり

去年同じような状況でした。
子供は転園希望だしたのですがお姉ちゃんだけ通らず現在も前の家の方まで通っています。
下の子は転園できたので別の保育園です。
これから小学校上がるなど考えると家の近くで友達作ってあげたいなというのがおおきかったので!
同じく居心地がいいので私は職場変えてません!
1時間の距離ではなく電動自転車で20分くらいなので、通える範囲かなーと思ってます。
もし1時間だったら悩みますが私なら一旦通ってみるかもしれません😅(それくらいいい職場なので)
やっぱりしんどいなとか感じることがあったらそこで転職考えますね🤔🤔

  • きゅきゅ

    きゅきゅ

    回答ありがとうございます🫧

    上の子が卒園する4月までは
    今の職場、保育園になるので
    通ってみて考えてみます💭

    • 9月6日