※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

1歳の子がいて、もしかしたら今妊娠中の子の産休入る前か産休育休中に…

1歳の子がいて、もしかしたら今妊娠中の子の産休入る前か
産休育休中に家を買って引っ越すかもしれません。

本当はお腹の子の育休を1年とってから引っ越して
再来年の4月に1.3歳クラスで転園できればいいのですが
すごく気に入った建売があり買いたいです。12月完成予定。

転園する距離なのですが、8月入園したばかりで
洗礼を受けてまだ半分も行けてない、
慣れてなくてまだメソメソしてるのに年内でまた転園
臨月でまた一から慣らし保育か...と思うのと、
そもそも空いてない(12.1月あたり)可能性も高いし
休みにはいってしまったら転園できないし...退園?

とか考えてましたが、
休みに入ってれば、車で今の園に送迎したらいいのでは?
と思いました。同じ市内です。
今は徒歩10分かからないくらいですが
引っ越したら車で10分くらいになると思います。

育休中1年間車で10分送迎するのどう思いますか?
大変ですかね?

コメント