※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を通わせている小規模保育園から、2歳になったら別の子ども園に転園させるか悩んでいます。転園する場合、どうしたらいいでしょうか?

あの今小規模保育園に1歳8ヶ月の息子を入れていてそこは3歳までの所なんですが、3歳からは場所が違う同じ系列の子ども園になるとかで場所は少し遠いので今のところは車で2分なので通ってるんですが2歳なったら上の子が行ってる子ども園に転園させようか悩んでいてもしそうなったらなんで今のところに言えばいいんですかね?🥹4月から通っていて今は泣きもせず通ってるので違う所行きだしたらまた慣らし保育とかからですよね?🥲

コメント

ままち

上の子と同じ園に転園します。
でいいと思いますよ🤔
その方が楽なのは誰でもわかることですし😊
うちの子も1歳児で入園の園が上の子と
違う園、小規模、2歳まででした😊
上の子の園に空きが出て転園できる
ことになりました😊
って言ったらよかったですね〜😊
で終わりでしたよ😊

園にもよると思いますが
うちの子は1歳で転園でしたが
慣らし保育はしませんでしたよ😊

バナナ🔰

「上の子と同じ所に転園させます」でいいと思いますよ。
うちも最初は小規模に居ましたが入ってすぐ転園する子はよくいました。先生も慣れていますよ。
転園届け出してもすぐに転園出来るとは限らないので3歳になる前に対応するのは有りです。
うちも提携園が遠かったので1歳半で転園届け出しましたが(入園は5ヶ月)、転園出来たのは2歳半でした。(ちょっとだけ激戦区です)
慣らし保育は園にもよると思いますが、うちの場合はありました。1週間でしたよ。