※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産計画無痛分娩で、平日の日中にしか麻酔が入らないため、土日祝や夜間は無痛分娩ができないことに不安を感じています。成功例や失敗談を聞きたいです。

初産計画無痛分娩で平日の日中9時から17時だけしか麻酔入れれなくて過ぎたら麻酔をやめて翌日再開で土日祝に陣痛がきたり分娩日より先に陣痛がきたら無痛はできないことなんですけどなんかうまくいってる話を聞かないので自然分娩で頑張ろうという気持ちが出てきてます。
うまくいった方の話もですけど初産で同じような無痛でうまくいかなかった話も沢山聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛で産みました。
月曜日に入院して子宮口を開き、火曜に産む予定でしたが、子宮口開いてきてるから大丈夫!火曜に出直しでその日に産んじゃいましょう!と言われました。
その言葉を信じて麻酔を入れてもらうも「夕方には産まれるよ!」→「日付変わる前には…」→「朝方には…」→「昼超えるかも…」と生まれたのは水曜のお昼です。結局24時間以上かかりました。
最初の陣痛(子宮口5センチ)までは全く痛みなく優雅に過ごしていたのですがそこから全然進まず陣痛促進剤を使うことに。
麻酔の影響で微弱陣痛になってしまいお産が進まなくなってきてしまったので陣痛促進剤MAXに。産む前6時間は麻酔なんてきいてないレベルでめちゃくちゃ痛くて泣き叫びました。後から先生に聞いたところ「たぶん普通に産むより痛かったと思う」と言われました笑
次回第2子産むことがあれば普通に出産しようかと思います😅
お金払って普通より痛いの悲しくて。

でもほんとに体質等も関係してくると思うので友人はおしゃべりできるくらい痛くなかったと言っていました。