※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

子供達と2週間フィリピンへ行く際、学校に連絡する方法について相談しています。保育園は口頭で、小学校は電話で連絡すれば良いでしょうか。

母の実家(フィリピン)へ子供達を連れて2週間くらい滞在予定なのですが、その場合、連絡帳でお休みのことを伝えればいいのでしょうか🤔?
直接行って言ったほうが良いのですか…?笑
保育園なら毎日顔を合わすので来週から〜と口頭で言えるのですが小学校ってどうするんだ??電話?
初歩的な事でお恥ずかしいのですが💦みなさんどうしてますか😂?💦

コメント

まろん

連絡帳に記入されたほうがいいです。

ママリ

休みの連絡って、通常どのようにする決まりですか?
娘の学校はアプリで連絡なので、そのような場合もアプリで連絡します😌
連絡帳で◯日〜◯日、帰省のため欠席させますと書いても良いとは思います🙌

U🍁🌕🌾

連絡帳はありますか?
あるならそちらに記載します。

なければアプリなどの欠席連絡で早めに伝えておきます!

あらかじめ、まとまったお休みするときは早めに言っておくと給食費がその期間払わなくていいとかもあるので、早めに伝えておきます!

sistar_mama

前もって分かってるなら連絡帳に記入でいいと思います😊
あと、登校が集団ならば班長の子に伝えおきますかね!

るる

みなさまありがとうございます🙏🏻✨
まとめてで申し訳ないです😣
連絡帳にも記入して、アプリのその他コメント欄使った事ないので見てみます!💦

その2週間分の授業範囲とか聞いて、遅れないようやらせた方がいいんでしょうかね…?💦

ひまわりママ

友人が子連れで母の実家のフィリピンに2週間帰省してましたが、2週間分の宿題プリントもらったと聞きましたよ😸

お願いすれば準備していただけると思います

• るる

るる

ありがとうございます!!
    先生に伝えてみます😆✨

• 9月8日