※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の2週間の出張中、5歳と1歳の子供との過ごし方について、ストレスを感じています。皆さんの知恵をお借りして、平和に過ごしたいです。

旦那の出張 5歳1歳との過ごし方

2週間ほど出張で旦那が家にいません。
実家義実家共に飛行機の距離です。
上の子は平日の日中は幼稚園です。
下の子は自宅保育です。

因みに上の子の反抗期やら下の子の自我の芽生えやらで参ってます😢
私自身ストレス溜まりやすいタイプで昨日も上の子に爆発しとります✋💦

どうにか旦那のいない2週間、平和に過ごしたいと思って皆さんの知恵をお借りしたいです!😫🙏

コメント

ペッパー

私は旦那が出張のときはごはんは手抜きでいいやーと思ってゆるくがんばっています😊
2週間毎日というわけにはいかないですが、習い事がある日はレトルトカレーだったりお惣菜も使ったりしています。
旦那がいないと普段よりも晩ごはん→寝る支度の流れがスムーズになるので、子どもたちを早めに寝かせて1人時間を満喫しています☺️(好きな飲み物、食べ物をお供にドラマを見るくらいですが🥺)