※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
妊活

今現在、不妊治療中で多嚢胞と診断され、ゴナールエフで排卵誘発して7週…

今現在、不妊治療中で多嚢胞と診断され、ゴナールエフで排卵誘発して7週期目になります。
8周期目は腹腔鏡をすることが決まり、手術日も確定しました。
7周期目は、ゴナールエフの注射が残り1回しか残ってなく、次周期には腹腔鏡するから今買うともったいないということで、ゴナールエフの注射の残り1回だけ打って、あとは自然に排卵することを待ちましょうとのことでした。
後日卵胞チェックに行くと今回は排卵が遅れそうで、でも手術日が確定しているため、排卵日をずらすことができないので、病院で誘発剤を打ちましょうということになり、HMGあすか150単位を初めて打ちました。
4日後に、卵胞チェックするからまた来てねと言われたのですが、2日目に、頭痛と吐き気に襲われて、頭痛持ちでもないので、吐き気もするし、心当たりがあるのは注射を打ったということだけで、不安になり病院に問い合わせてみると注射の副作用とは関係ないといわれ、結局頭痛と吐き気はその日1日だけで、もやもやしたまま卵胞チェック日がきて病院にいきました。先生から、排卵したかの黄体ホルモンが全然出てないので、卵胞がなくなっていそうで、卵胞がしぼれていってるのがあるからこれかも?卵胞が潰れたかも?と言われました。多嚢胞持ちですが、無排卵は初めての経験だったので、先生にも次周期に腹腔鏡をするからそこまで気にしなくて良いよと言われました。
今のところ、おりものもあり全然出血する気配もなくこのまま出血なく手術を受けて、次週期はスタートするのかな?といろいろ考えてしまいます、、、
排卵しなかった場合、出血もなくそのまま排卵して〜
というふうになるのでしょうか?
そこがモヤモヤしています。
上手くお伝えするのが難しいですが、
もしご経験のある方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント