※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日、鰻を食べて小骨が刺さり、痛みが続いています。耳鼻科で治療や骨の除去を不安に感じています。どんな診察や治療が行われるでしょうか?

昨日、夕飯に鰻を食べて、
うっかり小骨が刺さってしまいました…。
刺さった時は結構痛くて、うがいしたりして
みたんですけど、変わらず。
一晩寝て、朝起きると少しはマシになって、
異物感と唾を飲む時少し痛むくらいになってました。
病院行こうか迷ってしまって、結局行かなかったんですが
治りつつあっても、やっぱり不安なので明日行こうと
思ってます。
耳鼻科で魚の骨取ってもらったり、診てもらった方で
どんな診察、治療してもらいましたか??
内視鏡とか怖くてビクビクしてます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃うなぎの骨でやっちまいました😂
あんまり覚えてないですが、口の中みて骨は残ってないね〜って言われて終わりました!怖い検査はなかったですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    骨って刺さっても人間の自浄作用で、自然排出するって書いてあったりして、数日経てば取れて治るかなーと思ってたんですが、
    逆にそのままにしておくと、化膿したり、深いとこまで刺さって大変になるとか書いてあったりもして、怖くなってしまいました😭
    今は異物感とか違和感くらいなんですけど、私も骨残ってないといいなと願うばかりです😔

    • 9月5日