※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
子育て・グッズ

食事エプロンの購入について、吸盤付きタイプのエプロンを考えています。吸盤のお皿は使えないでしょうか?また、エプロンの上にお皿を乗せると、子どもが動くとエプロンも動いてしまうことが心配です。このタイプのエプロンを使われている方、ご意見をお聞かせください。

スプーン、フォーク🍴デビューに向けて、食事エプロンの購入を考えています。

汚れるのが嫌なので、画像のタイプが良いのかなと見てましたが、このタイプだと吸盤のお皿は使えない(吸盤の意味がない)ですよね、、?

あと、エプロンの上にお皿を乗せると、子どもが動いて、エプロンが動くとお皿も動く。となって、慌てたりしないのでしょうか?

言葉足らずで申し訳ないですが、このタイプの食事エプロン使われている方、教えてください💦

コメント

きむら

すみません、画像貼り忘れです☝️

rsa

普通のエプロンに膝の上にタオルを引くかゴミ袋を設置すると楽ですよ!

• きむら

きむら

膝の上にタオル!目から鱗です👀普通のエプロンは持ってるので、新しいの買う前にまずタオルでやってみます!ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

テーブルクロス引きみたいになりそうって想像して笑ってしまいました🤭
お茶こぼしたら大惨事になりそう、袖から汁が入りそう、洗いづらそうかなと思いました🥺💦使ってない意見ですみません😖
うちは防水スタイにエプロンで落ち着いてます!お茶こぼすので膝はよく汚れてます…😇

• ゆ

横からすみません💦
    エプロンというのはどういうものですか?😊
    今防水スタイのみで食べていてすごく汚れるので何か良いものがあれば良いなと思っていまして。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのプラスチックかシリコンでできてるエプロンです☺️これだけだと首回りが濡れるので下にスタイもつけてます!

• 9月5日
  • ゆ

画像までありがとうございます☺️
    なるほど!スタイとこちらのエプロンだと完全装備で汚れもマシそうです😊
    試してみます。ありがとうございます😆

• 9月5日
  • きむら

きむら

まさしくテーブルクロスみたいになるんじゃないかと思ってるんです😂分かってくださってありがとうございます!笑
    袖とかもたついて動きづらい、食べづらいとかないのかな?って思うんですよね。でも汚れないのであれば、それはそれで良しなのかな?とかとか。
    皆さんいつもご飯後の掃除お疲れ様です🥹ですね、、

• 9月5日
mua︎☺︎

似たようなので、これ使ってますがオススメです🫶🏻
これはテーブルの上に被せるタイプではないのでお皿も普通に置けます!

元々ベビージョルンのスタイエプロン使ってましたが、つかみ食べ始めてからエプロンのポケット以外に落とすことが増えたのでこれにしました︎☺︎
ポケット以外に落ちてもエプロンの上であれば最後くるくる丸めれば床に落ちたりしないので後片付けも楽です👌🏻
洗濯丸洗いもOKです👌🏻

• きむら

きむら

お皿おけて汚れも少なくて済むの素敵ですね😭✨教えてくださり、ありがとうございます!

• 9月7日