※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南側の庭に植木を植えたいですが、大きくなりすぎない可愛らしい植栽は何がおすすめでしょうか?北側にはオリーブを植える予定です。

植木に詳しい方🙇‍♀️
南側のプライベート庭部分に一本木を植えたいのですが
大きくなりすぎないかわいい植栽のおすすめはなんでしょうか?🌳
ちなみに...北側には鉢植えでオリーブを植える予定です☺️

コメント

ママリ

お好みに合うか分からないのですが、色々植えた中でジューンベリーは植えてよかったNo. 1です。
5月ごろに実がなって食べられるし、紅葉も綺麗だしでお気に入りです。
あとは少し値段が張りますがアオダモも良かったです。生長がゆっくりなのと、幹がとても綺麗です。
大きくなるのが心配であれば、ブルーベリーもおすすめです。2本植えないと実がならないですが、1.5メートルくらいにしかならないので安心です。
全部落葉樹なので、常緑樹をお探しでしたらすみません💦

89

上の方は落葉樹なので、私からは常緑樹を🌲

フェイジョア、イチオシです。
花がきれい&食べられる(高級料理店とかで出てきます)
実も甘く食べられる
葉が落ちない
葉が丸っこくて可愛い
大きくなりすぎない(5年目で120cmくらい、こんなもんだそうです。)

あとは、植える際に植木屋さんに「大きくなりすぎないように」と相談してみてもいいですよ。プロなので根っこやら土壌やら、いい感じに調整してくれます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️参考にさせていただきます☺️✨✨