※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事内容や家庭環境を考えて、続けるか転職するか迷っています。辞めたい気持ちが強く、毎日の仕事が憂鬱で休日も楽しめません。

仕事についてです。
皆さんだったら続けますか?転職しますか?
年収◯◯以上だったら頑張れる、私なら無理、余裕などどんな意見でも大歓迎です!!!

・4歳と5歳の子どもがいる
・自宅から片道25分〜45分
・土日祝は半分以上仕事、平日休みあり
・日勤の時は朝7時15分に出発、前残業30分あり
・毎日残業あり。早くて18時半退勤、平均19時
・夜勤月4〜5回あり(15時半〜翌朝10時)
・日勤も夜勤も忙しくて休憩ほとんど取れない
・夜勤のあとの疲労がすごい、しんどい
・人間関係はまあまあ、性格悪い人いない
・突発的な休みはお互い様
・核家族で協力者は夫のみ(夫は土日祝休み)
・夫は仕事を調整して帰宅してくれる(本当は残業あるが私の仕事が終わらないため切り上げてくれる)

辞めたい。でも・・・を繰り返しています。
けど毎日仕事のことを考えて憂鬱になり休みの日も楽しめません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と似たような環境で驚きました。
現在育休中ですが復職後1〜2年ほどで転職を考えています。理由は通勤時間、土日祝の旦那と休みが合わない、前残業も含めて残業が辛いからです。
家族の時間をとれないことは辛いので私がママリさんの立場なら転職します。

こっこ

もっといい条件のところありそうかも、と見た範囲では思いました。何より、仕事のせいでプライベートを苦しめられるなら辞めていいと思います🥲そんなの辛すぎます。
それに旦那さんと休み合わないのもしんどいかなぁって。その分体調不良等の時に子供見ててもらえたりするのはいいのかもしれませんが‥
私は看護師で日勤常勤ですが、今の働き方で満足してます。やはり夜勤はしんどいし、身体にも良くないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

年収関係なく土日仕事の時点で私は辞めます😫
辞めない理由があるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いつまで続けるつもりか、あとはキャリアアップのプラン次第です..。
どこまでいっても体力仕事だったり、年収の上昇もあまり見込めない(早くに頭打ちがあるなど)ならやめます。
よっぽど今の収入がよければ考えますが..
私なら時給換算で2000円以下ならやめます😅

みーくんのママ

私がこの勤務状態ならなら速攻辞めます😂💦というか私ならぶっ倒れてます(笑)ママさんスゴすぎです!!!
これで年収500万以上なら悩みますが…そうでないなら悩む余地無しです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

パートでも生活できるくらい旦那さんの収入あるなら辞めて土日休みのパートになります🤔

はじめてのママリ🔰

資格があるならやめます。

いままでも転職くりかえしているならやめません

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
私は休みの日まで負の感情で仕事の事を考えるなら辞めます😂
夜勤は癌リスク高くなるし、精神的に滅入るし子どもと会える時間無くなるし嫌ですね🥹

はじめてのママリ🔰

看護師さんですか?
違ったらすみません。
病院だと夜勤や残業あるのがザラですよね。
でも、私だったら辞めると思います。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!

病棟勤務の看護師です。
転職をすすめる意見が多くて背中を押されました。そして他の職場の願書を本日出してきました😂✨✨✨
質問して良かったです!次は良い職場は良いところだといいな〜と思いながら前に進みます!!