※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那に昼食の打ち合わせ連絡を求めたい。話し合いの方法は?

お願いします。
相談があります。

6才(小学1年生)と1才の子どもがいます。
私の旦那は、コロナ禍からずっと在宅勤務で、私は3食ずっと作り続けています。

昼は、12時~12時半の間に食べ始め、旦那は昼休憩が1時間あります。

昼に打ち合わせが入ることも多く、打ち合わせ時間に合わせて昼食を準備しています。

上の子が帰ってくる前に、色々な家事を済ませたいので、昼食中も色々な家事を入れています。(旦那の1時間休憩を当てにしています。)

なので、昼(13時前後)に打ち合わせが入る時は、連絡をしてほしいと以前伝えました。

今日、偶然下の子が寝たので、昼ご飯を12時半からにしたかったので、「昼は12時半からで大丈夫か」LINEしました。(打ち合わせ中か分からないので、インターフォンなどは鳴らせません、旦那にもLINEにしてほしいと言われました)

ところが、LINEを見ていない旦那は、12時15分に下りてきて、13時から打ち合わせだわと一言。

「急いでお昼つくるわ」と私。
内心、イライラです。

「昼辺りの打ち合わせって、連絡できない?」というと、
「全部打ち合わせ連絡すればいいんだね。在宅じゃない方がいいのかな。うるせーな」と言う旦那。

みなさん!
毎日、仕事時間に合わせて昼食を用意してる相手に、昼にかかる打ち合わせの連絡をするって、マナーで普通のことじゃないですか?

私が求めてることって、そんなに難しいですか?

私のこの虚しい気持ちを旦那に分からせるには、どう話し合いをすれば良いでしょうか?

今まで我慢してきましたが、さすがに我慢の限界です。

赤ちゃんと上の子に合わせて家事をするだけでも大変なのに、旦那にも合わせていることの大変さに気づかないのでしょうか。

コメント

ゆー

亭主関白なかんじですか?

文句言うなら
自分で用意してもらいます😭

うるせーな。
の一言はは無理ですね💧💧

はじめてのママリ🔰

作り置きとか
冷凍食品とかインスタントとか

昼だけでも自分で食べてもらえないですかね

連絡一つできないなら💦

はじめてのママリ🔰

そんなに難しいこと求めてるとは思えないけど、旦那さんはレストラン感覚なんだと思います。

お弁当にしちゃえば良くないですか?

私自身、在宅勤務でずっと家に居てるのですな、夏休み中に子どものご飯を作るのが大変(本人が食べたい時に作れない)ので、お弁当作って、好きな時に食べてってスタイルにしました。
意外と楽でした。