※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにインフルエンザワクチンをするか悩んでいます。家族が都会や帰省、旅行する予定があり、夫は副反応があったため迷っています。

インフルエンザのワクチンについて、打ってあげるかどうか悩んでいます。

私(育休中)、夫(在宅ワーク)月に数回、仕事で都会の方に出ます。
子どもは来月で1歳になります。

11月末に帰省予定(飛行機利用)があり、年末年始は妹家族のところへ行く可能性があります。(その際は新幹線、姪っ子は幼稚園児です)

みなさまなら、この場合、子どもにインフルエンザワクチンしてあげますか?(反ワクチンとかではないです💦)
私自身は打つつもりで、夫はインフルエンザワクチンで副反応があり、高熱嘔吐があったようで、しぶってます。。。

コメント

ひよこ

未就園児で児童館とかに頻繁に行ってないなら打たないです☺️
インフルの予防接種は2回打たないといけないですし
未就園児ならそこまでリスク高くないと思うので( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基本、子どもも家で過ごしてて、
    児童館とか行った事は無く、今後も行く予定は無いんですが、空港が関空、帰省先が沖縄という事もあって、観光客など多い場所だし打つべきか…でもなぁ…ってめちゃくちゃ悩んでしまいます😅

• 9月5日
  • ひよこ

ひよこ

関空からの沖縄なら打ってた方がいいかもですね🥹
    観光地なら観光客が持ってくる可能性大きいですもんね😭
    何が困るって、帰省先での病院ですもんね🥲
    そこで入院なんかになると大変でしょうから、今の話をお聞きしてその場合なら打つに意見変更です😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    おっしゃる通りで、観光地だと観光客も多く、そこでもらっちゃうリスクが…😫と思って💦
    やっぱりこの場合は打つになりますよね😂
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

絶対打ちます。
子どもに関しては、インフルになるかどうかではなく「インフルエンザ脳症」予防目的で打ちます。
脳症になったら死亡率3割、後遺症2割です。予防にはインフルエンザワクチンしかありません💦
インフルエンザ脳症患者、発症者の80パーセントはワクチン非摂取みたいで
副反応より脳症リスクが怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くすみません!
    副反応がしんど過ぎたからという理由で、夫自身打つか迷ってまして(都会に行ったりで1番かかるリスク高そうなのに😫)

子どもはワクチン打つ方が良いかなと思ってたんですが、かかりつけ医に、打った方がいいですか?と聞いたら、保育園行ってないし、大人みたいに抗体できないからね〜と、言
    われて、余計に迷ってしまって🤯

どうするかよく考えてみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰えり

打たないです!
インフルのワクチンもmRNAになるって話もあるし、コロワクみたいになったら嫌なので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた単語です😳無知ですみません…💦
    コロナワクチンは怖いですよね…🥹
    インフルエンザ、かかったらしんどすぎて、赤ちゃんだしもっとしんどいだろうから…と思ったら、打つべきだよなー、でもそんな頻繁に家族以外に会う事無いからなーとどうすればいいかずっと悩んでます😅

• 9月5日