※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘がやることを言わないと動かない。毎日の朝夕の指示疲れる。半年経つが改善なし。

小1の娘がいます。朝は起きてから登校するまで、帰りは帰ってきてから寝るまで、やることいちいち言わないと動きません💦入学してもう半年経つのに…こんなものですか?😨
朝は起きてー!顔洗ってー!ごはんー!きがえてー!的な感じで、帰宅後はお風呂ー!ドライヤー!宿題ー!ごはーん!的な感じで、毎日疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気がある日以外は我が家も似た感じです🥲
まぁ大人も仕事行ったり帰ってきてから動くのだるいもんな…と思って諦めてます😂

はじめてのママ🔰

小2でいまだにそんな感じです😭
自主的に1つできたら1つ忘れたりで私も「大丈夫か?」と心配しています😭

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいますが、うちもですよー😂
1日に何回も同じこと言ってます!

miii

小1の息子がいますが全く同じです😮‍💨(笑)
それに学校の準備もまだ私任せで自分でやろうとなんか一切しないので、そろそろやらせなきゃヤバいよなーと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

小1で同じ感じです💧
朝起きる時から家出るまで、全て◯◯してー!て言ってます笑
それでも素直に聞いてくれたら良いけど、所々反抗してくるから朝からイライラモードです😖
宿題も準備も自らやった事あるか⁉️ってレベルだし、、