※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

頸管長が短く、安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方の生活スタイルについて教えてください。

頸管長が短めで自宅安静されてた方、又はお仕事やお出掛けを普通にしてたけど入院を回避出来た方、様々いらっしゃると思いますがどのような生活を送ってこられましたか?

現在19wですが頸管長が3.6mmでした。
医師からは絶対安静と言われてませんが、1日どのように過ごしてればわりと安静なんだろうと色々考えてしまってます🥲

コメント

よち

24週位からずっと2cmちょいしかない人です🙋‍♀️ただ体質でそれでも何人産もうが予定日までなぜか持ちます🤔
張りどめは飲んでましたが、仕事普通に週3~4で行っていました。保育士なので赤ちゃん抱っこしたりもありましたが、激しく動くことは避けてましたね。
家じゃズボラ母面倒くさがり母なのでゴロゴロ〜ばっかりでした笑