※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

ダイエット中に体重が増えてしまい、心が折れそうです。食事や運動に気をつけているのに、なぜ太るのかわかりません。どうすればいいでしょうか?

ダイエットしてるのにどんどん太る

158.5センチです。
妊娠で毎回16キロほど増え、その都度産後一年ほどで元の体重より減り、43キロくらいになります。卒乳してからゆるゆる増えてきて、47キロになったときにダイエットを開始しました。しかし今日ついに49キロになりました。

食事は3食食べ、間食はしてません。
運動も宅トレを40分くらいしています。
食べ方も気をつけて、睡眠もたくさんとっています。
なぜどんどん太るのでしょうか?
心が折れそうです。

どなたか詳しい方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも考え方が根本的に違っていて、今体重が増えてるのは「太っていってる」のではないです。
「身体は標準体重になりたがっているし、そうしている」が正しいです。

標準体重以下を希望されてるので、そうなるとよりストイックに締めないと痩せないです。

整った食事をどのくらいにされてるかがわかりませんが、整った食事は基本的には「標準体重になる食事」なので、身体は十分その通りの反応をしてるだけですね😌

標準体重以下になりたいのであれば、今の食事カロリーのまま、宅トレに加えて有酸素運動を増やしたが良いかなと🤔

• みるく

みるく

あー、なるほど、、
    とても腑に落ちました。

もっとストイックにやらないとなんですね。有酸素込みの宅トレでしたが、メニューを見直してみます。
    ありがとうございました。

• 9月5日