※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で息子が他の子に叩かれて困っています。みなさんはどう思いますか?怒るべき?先生に相談?要相談です。

保育園に息子をお迎えに行った時の話です。

お迎え行くと、ママー!ときてくれたのですが
1人の女の子が○○くーん!ときて
最初はこちょこちょされてて息子が逃げてたんですが
途中から嫌になったのかやめて!って言って
私のとこに抱きついてきたんです。

その時に息子がその女の子に
思いっきりバシバシ頭とか体を叩かれてて
保育園だし私が言うのも違うのかなと思って
何も言わなかったんですが

息子がめちゃくちゃ耐えてて、
やめて!やめて!って言ってるのにずっと叩いてて
ちょっと…ってなりました💦

この場合ってみなさん何も言わず戯れてるんだなーって思いますか?それともその女の子怒りますか?それとも先生に言う…?

その後、息子にもっと強くやめて!って言いなよって伝えて、やり返さなかったのは偉いよ!とは褒めました💦

コメント

ままり

先生はいなかったのですか?
先生止めてくれよ、、てなります。

嫌がっているので戯れてるんだなーとはなりません😂
なんだこの子ってなります😂

痛いから叩くのはやめてねーとその子と子供の間に手を入れて、叩いているのを止めます。

お迎えのちょっと前に息子が叩かれて泣いていたことありましたが、同じようにやり返さなくて偉いよ!と言ったことあります😊

はじめてのママリ🔰

その場面見たら「やめてって言ってるし叩くのはダメだよー☺️」って直接言いますね。見てないところでその行為が普通になっていたら怖いので、先生に相談します💁

はじめてのママリ🔰

子供がやめてって言ってるなら
ダメだよ、やめてやめて〜💦って
その子に伝えます💦

先生見ててよー💦って思いますが😭

ママリ

やめてって言ったらやめるんだよ😅ってその子に注意します😅なんなら強めに言います💦

ママリ

まとめての返信すみません🙇

みなさんありがとうございました!

今日朝先生に伝えたところ、他のみんなに対してもそうらしく先生も注意して見ます。と言われたので様子をみようと思います!