※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の一日のスケジュールや遊びについて教えてください。暑いため外出できず、息子が甘えてくるとき以外は1人で遊んでいる状況です。

1歳2ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢?年齢?の子がいる方、一日のスケジュールを教えてください💦
どんな遊びをしてるとかも是非教えてください💦
暑くて外出れないし、ネタもすぐ尽きて息子が甘えて来る以外は1人で遊んでたり動き回ってるのを携帯しつつ眺めてたまに声をかけたりする日々です……

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月くらいから今もスケジュール一緒です!

7時起床
7時半朝ごはん
8時半外遊び、水遊び、散歩
10時一緒におやつ
11時家事してる間に、ブロック、お絵描き、ミニカー、1人で絵本読んだり、家事を手伝ってくれることもあります。
12時お昼ご飯
13時〜15時お昼寝
15時おやつ
おやつのあと17時までは絵本を読んだり、YouTubeを見て踊ったり、一緒にシール遊び、抱っこしてぐるぐるしたり体操みたいな遊びなどしてます。
17時に夫帰宅するのでどちらかがご飯作り、どちらかが息子の遊び相手。(洗濯物畳んだり、掃除したりしてるのを側で見てマネして遊んでます)
18時ご飯
19時お風呂
20時就寝です!

キッチンで料理してる時は側でミニカーで遊んでたり、足蹴りの車?乗る車にのって家の中を徘徊してます🚙