※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風鈴
ココロ・悩み

都会で結婚したが、国際結婚に憧れる。家庭と好奇心の葛藤。幸せや安定感が感じられず、同じような経験をした人はいるか。

心の貧しさについて

私は昔から本当に飽き性で、隣の芝生は
青く見えるし自分勝手な人間です。

田舎で育ち、貧乏でもなく金持ちでもなく
不自由は無いが平凡な生活を送り 彼氏とも長く交際していたのですがいつも
こんな所でこんな平凡な生活を一生送って
死んでいくのかと思うようになり
彼と別れ上京し、結婚しました。

都会の生活は刺激的で、最初は満足していた
のですが次第に他の世界はどんな物なんだろう?と国際結婚を羨むようになりました。

仕事先で何度も日本人ではない方に
アプローチされ今の生活を捨てて
国際結婚したらどんな人生だろう?

仕事柄色々な国の方と交流するうちに
子供もインターナショナルスクールに
通わせたいとか、もっと世界を知ってみたい
と思うようになりました。

しかしさすがに恋人とは違うので
あっさり家庭を捨てる事もできず

悶々とした日々を送っています。
主人の事は好きですが、好奇心や衝動を
抑えられないんです。

ならさっさと離婚すれば?と
言われると思うのですが
最近自分はなぜどんな状況にあっても
幸せだとか、安定だとか、そういった物を
感じ日々を大切にする事ができないのだろう?
と自分の心の貧しさ、子供さに
嫌気がさしてきました。

きっと離婚して、国際結婚しても
良い事ばかりではないしやっぱり同郷の
安心感は違うだとか言い出してそうです。

私はずっとこんな事を思いながら
生きていくのでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

初ままり

わかります…私も全くそうで飽き性😇
離婚などは、考えませんが、この人ともっと早く知り合ってたらどうなってたかな?と新婚当時は思った人がいましたけど😂
もしくは、今の夫ともっと早く結婚してたら、もっと状況は変わったのかな?とかは思いますね😭

私の場合は、転職を繰り返してしまいます😭
それが本当に嫌なのですが…
子どもを妊娠してつわりが酷くて1年で辞めて💦
もう妊娠もしないし、と思ってた矢先に2人目妊娠してこれまた1年で辞めて😥
現在の職場も2年になる前にパワハラで辞めることに😭
我慢できたかもしれないと思いつつも…

本当に嫌になる。
結婚して東京に行き、都内の引っ越しを3回して、あー引っ越しでまた1から人間関係やママ友作らないとと思っていたけど、実はそうやって短いスパンで人間関係を作り変えていくほうが私には向いていたなと最近気づきました😅

現在は、もう転勤がなくなってしまい、それも私にとっては苦痛なのかなと。
転勤族の妻が良かった…と思うようになりました🫠

  • 風鈴

    風鈴

    私も東京来てから、4回引越ししてます😂新居になって最初の頃はたのしいのですが少しすると飽きてきて、、刺激を求め続けちゃうんですよね。

    落ち着きたい気持ちはあるのに
    なんでか分かりません💦

    私の場合男性にもそれがあるので、夫に飽きたとかではないのですがつい、こんな人と結婚してみたいとか、離婚したいわけじゃないけど付き合ってみたい人がいるとか、もちろん不倫はダメですし🥹ってかんじです

    • 9月5日
  • 初ままり

    初ままり


    引っ越し回数も似てますね🤣
    そうなんですよ😇
    最初は、ドキドキ・ワクワクで新居も楽しいんですけど、すぐにマンネリするというか😥
    でも、引っ越しして次の引っ越しまでが一番長かったのは2年半ですね😅
    そして、一番短かったのは半年😂
    夫の転勤だったんですけど、そういう短いスパンで生活が変わるほうが私には合ってたな~と思います😂

    異性とは、想像はしているということだけですよね😆
    私もそれは、しますよ🤣

    • 9月5日