※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏が揚げ物のササミカツをサクサクで食べたいと言い、2度揚げするか持ってくるかで意見が対立。彼は歩み寄りを求めるが、主は時短を優先。お互いの思いがぶつかりケンカに。

離婚していて彼氏がいます。
冬くらいに再婚予定です。
彼の家に、ササミカツを作って行くんですが、作って行く事を言うと、揚げ物だから、サクサクで食べたいから俺がもう1回揚げなおすか、揚げずに持ってきてくれたら、俺が揚げるよと言ってくれました。
私は、別にサクサクじゃなくてよくない?と思って別に2度揚げしなくてよくない?みたいなやりとりが続いて、ケンカになりました💦
私にやってくれって言ってるんじゃなくて俺がやるからって言ってるのに、歩み寄りや話し合いができない人なんかなって思ったみたいで。
食べる物は美味しく食べたい!って人で、私は時短の方が勝っていて💦
私が本当に無理なら、俺が全部我慢するって言ってくれましたが、これは私がただの頑固が出ただけでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

揚げてくれるというならお任せしたらいいんじゃないですか?
もちろんその後の片付けもしてくれるんだよね?と付け加えて😉

🐹

どちらのこだわりもない私からしたらどっちでもよくない?の一言につきます😂おふたりとも意地になってるだけなのかな?とも。
しいていうならば、サクサクが食べたいと言っている人に対してサクサクでなくて良くない?は違うのかなぁって思います🤔ささみカツを作って行ってそんなにすぐバイバイするのでなければそんな時短を気にする必要なくないですか?
あともしトースターがあればトースターで温めてもわりとサクサクが復活します!!💪

はじめてのママリ🔰

うーん、自分でやると言ってるならやらせてあげたらいいと思います!
そんなに頑なに、サクサクじゃなくてよくない?と主張しなくても💦

はじめてのママリ🔰

なんかめんどくさそうな人ですね、、

ももんが

揚げ物は出来立てが美味しいですもんね🤭
自分でやるって言うならそれ受け入れても良いのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

まぁ彼氏さんの言い分も分かりますし、主様の気持ちも分かります。
まぁ2度揚げするなら勝手にしたらいいし、自分で揚げてくれるなら衣だけつけて渡すのもありかもしれません🙂
ただ再婚相手がその調子だと結婚したら大変そうです💦💦

まる

彼氏が揚げたてがいいって言ってるんですからそのまま渡せばいいと思うんですが😅

私からしたらどっちもめんとくさいですね。

みー

なんか面倒くさい相手で他にも、こだわりとか何かありそうですね🫣
私もごちゃごちゃ言われると、面倒くさいタイプなので、今回だけ、揚げすに持って行くけど、次から揚げ物は作ってあげたくなるので、今回で揚げ物は終わり··にします😅

楽なように、すぐ食べれるように··と、揚げて持っていこう··という相手の気持ちも素直に汲み取れない、揚げたてが食べたい、自分で二度揚げする?とか、ちょっと自己中心的な考えも垣間見れます🫣

彼氏さんの俺が全部我慢する?発言も後々、我慢の限界だってくるでしょうし、彼氏さんの言い分も優先になってくるような気もします🫣
ちょっと他にも、こだわりや我が強い部分もあるかもしれません🫣

自分でやるって言ってるのになんでさせないんですか?
私なら、相手のために作ってる料理でもあるので
美味しく食べてくれた方が嬉しいので揚げたてを提供したいって思いますけどね
なんなら一緒に作って楽しみたいって思います

はじめてのママリ🔰

私ならじゃあ揚げ物やめるわ😅😅😅ってなります😂

moony mama

私も,揚げたてが好きです😊
自分でやるって言ってるなら、わざわざ「サクサクにこだわらなくても…」とは言わなくてよかったのではないですかね?
私なら、何かの時に「再婚しても、私は揚げたてにこだわらないタイプだから、サクサクがよかったら自分でやってくれたら助かるなー」って伝えるか。サクサクにしてあげるから、エアオープン買おうっておねだりするか😆
エアオーブンで温め直すと、二度上げしたみたいにサクサクになりますし、余計な油も落ちて良いですよー。タイマーかけちゃって放置できるから,他の家事も進みますしね😊

はじめてのママリ

自分で揚げるって言ってるなら
衣だけつけて持って行きます笑
家に来てから揚げてって言われてるわけでもないし、喧嘩になる内容じゃないかな?と思います😓