※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてお悩みですね。出ない場合の時間や我慢の理由、おむつの使い方についてアドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です

トイレに座ってはくれるんですが、中々出してくれない状態です 

①中々出ない場合、何分くらいで切り上げますか?

②もう出ていいはずなのにと15分程粘りましたが出ず...トイレから出て1〜5分でジャーッと漏らす...という事が多々あります
トイレでするのが嫌で我慢してるのでしょうか?

③おむつOKの幼稚園なので、日中はおむつです
帰宅後パンツに履き替えてトイトレした方が良いでしょうか?
それとも土日にしっかりパンツで過ごさせとけばいいでしょうか?

何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります

コメント

まち

①1分くらいで出なければ切り上げていました
②我慢してるのかなーと思いました。うちの子はうんちをトイレでするのが嫌で、我慢していて、オムツ履かせたら速攻してました💩
③オムツを早く卒業させたいのであれば、出来る限りパンツで過ごしたほうが良いと思います!
ちなみに、園でもトイレではおしっこしていないですか?園ではパンツ履かせてもらえないんですかね?園でパンツ履かせてもらって、トイトレやって欲しいですよね💦
うちの園は、男の子は座るのも立つのもあるので、うちの子は立ってやるほうがしやすかったみたいで、家にも立ってするタイプのおまるを用意していました🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1分ですか!!
    そんなに短いんですね💦
    子どもに無理させてしまいました😰

幼稚園はのんびり系で、おむつもまぁ年中までには...って感じです
    ありがたいのですが結局トイトレはこっちがって事ですよね(当たり前なのですが😅)
    できるだけ家にいてる間はパンツで過ごそうと思います!

• 9月6日
miim

①2.3分で切り上げてました。
②たぶん、我慢してるんでしょうね🥲
③できれば幼稚園でもパンツの方がいいと思いますが、先生にお話してみてはいかがですか?
うちもなかなかトイトレ進みまなく色々試しましたが、結局は強制的にパンツに変えてから一気に出来るようになりました!
家では汚されるのがしんどくて、下だけ裸にさせてる事もありました😂
ズボンを脱ぐ手間もないし、モゾモゾしてるタイミングですぐさまトイレへGOです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    さすがに15分は座らせすぎですよね、反省です💦

トイレの感覚もさほどわかってなさそうだし、幼稚園自体がのんびり系であまりせっつかれません💦

うちもモゾモゾしてくれたらいいのですか、お構いなしにジャーー!です😭

• 9月6日
  • miim

miim

初めはうちもお構いなしにジャーーでしたよ😭
    何回も何回も繰り返していくうちに本人も気持ち悪くなって教えてくれるようになりました!
    そして一緒にシール作戦もやってました😂普通のシールじゃダメなので特別なキラッキラのやつです😂
    ネットにあったテンプレートをプリントアウトしてトイレに貼りつけてご褒美シールを貼っていきました!

幼稚園に行ってる時間が長いから手伝ってもらわないと困りますよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにあるんですね!
    アンパンマンのを使っていたのですが、お気に入りのキャラを探してみたいと思います🥰

そうなんです、トイレには連れて行ってくれてるのですが、やっぱりおむつじゃ中々前に進まないですよね💦
    頑張ります!✨
    ありがとうございました🥰

• 9月6日