※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘、息子の結婚資金援助について、いくらぐらいか悩んでいます。職場の人が同じことで迷っています。

こんにちは😃
自分の娘、息子が結婚にあたり結婚資金?援助と言いますか、渡しますか?

いくらぐらいかなと、職場の人が迷っていまして🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い金として、私の親からは10万もらいました。
旦那の親からは300万もらいました。
旦那の親からは、兄弟は150万、結納50万、結婚式100万で渡したそうですが、うちは結納も結婚式もしてないので300もらった感じです。
うちは将来100万は用意したいなぁ夫婦で話し合いました!
まだまだ先のことですが😂

🧸🌟

自分が結婚したときに
両親から積立してた100万円を
渡してくれました、
なので自分の子供にも。と思ってます😌

ママリ

100万ずつ両家からもらいました!

ななな

親からは最初に50万+冷蔵庫・ドラム洗濯機、結婚式中止になったので追加で500万貰いました!
義親からは夫の積み立ての80万くらいだったと記憶してます!

自分の子には、100万+大型家電の購入費用を渡したいと思ってます😊
(結婚式費用除く)

チョッピー

一応100かなとも思いつつ、そこまで親にはもらってなく、70くらいでしたが😅

子供3人ですが100万づつあげれるように頑張りたいです!!
私は主人側が一切援助できません!と結婚前に言われたので、私も実家から貰いませんでした。
結婚式、新婚旅行など全て自分たちの貯金からだして、新築の頭金なども貯金から出したので相当キツかったです。
なので子供達にはお金をあげれるようにしとこうと、心に決めてます☺️

はじめてのママリ🔰

結婚祝いとして100万円もらいましたが、その他に結婚したら渡そうと思ってたと500万円別にもらい、新築祝いも300万もらったので、1000万くらい残してあげたいなと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

両家から100万ほどいただきました。それ以外にも新築祝いや、子供が産まれたらちょこちょこお祝い金をいただくので、500万ぐらいは残してあげたいなと思ってます。

🤍ྀི

結婚資金は親から1円も貰ってないですが、子供には100万くらいは渡したいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様色々なお返事ありがとうございました😊
職場の人もいろんなコメントに喜んでおりました😆
参考にさせていただきます。
ありがとうございました😌