※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アンパンマンミュージアムで息子が女の子を押し倒し、謝罪しても無視された。同じような状況でどう対応すればいいか教えて欲しい。

モヤモヤします。アンパンマンミュージアムでの出来事です。
アンパンマンミュージアム内の遊び場にて、
息子が同じ歳くらいの女の子を押し倒してしまい、女の子は大泣き。
即座に女の子のお母さんに謝罪するも、無視。
その場を去る前に女の子のお父さんも居たので「大丈夫でしたか?」と声を掛けるも無視。

こういう時ってどうするのが正解でしょうか?
ダメだよ、と伝えてはいますがまだ完全に理解するには
難しい年齢で、トラブル防止のためにもどうするのがいいのか
教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆー

謝ったんならもういいんじゃないですか??
所詮は知らない人だし。

子供に押しちゃダメだよって伝えておしまいにします!

はじめてのママリ🔰

意地悪でやったわけじゃないし、謝ったならそれでいいと思います😭
怪我をさせたわけでもないし...
ちっちゃい子の、押したりってのはそういう場では当たり前に起こる事だと思ってます😖💦

HA

アンパンマンミュージアム子供たち大興奮なのでよくありますよね😂
うちもお友達にぶつかっちゃったことありますが、すみません、いえいえーで終わりました!

ちゃんと謝ってるし、その親が変わってると思うので気にしなくて大丈夫だと思います🙂‍↕️

周りを見るようなったり、ストップと声かけしたら止まれるようになれればいいんですが…
息子も練習中です😅

はじめてのママリ🔰

我が子が押し倒されて泣かされ、相当腹立ったんでしょうね🥲
まぁ少数ですがそういう親もいます、、
怪我もしておらず謝罪したならそれ以上どうしようもないので、その親のことはもう気にしなくていいと思います。
私も以前、知らない子どもが後ろから凄い勢いで走ってきて私にぶつかり子どもが勝手に転けて、一応私が親に謝ったら不機嫌そうに無視された事あります😂
なんで何もしてない私が謝って無視されないといけないんだよ、謝るのそっちだろ💢って思った事あります😂
どこにでも一定数変な親はいますね🥲