※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達との約束が難しい。保護者や子供とのトラブルが疲れる。気持ちよく送り出せない自分に嫌気がさす。今日遊ぶことにテンションが下がる。

子供の友達は選べないけど、なんでいつもややこしい保護者、ややこしい子供のところとばっかり約束して帰るんだろ😖トラブルになってもだるいしほんとにしんどい。
帰ってきてからの今日遊んでいい?に一気にテンションが下がる。気持ちよく送り出してやれない自分にも嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります……。
過去に一件かなり大きなトラブル発生、別な子と約束して親の私が疲れてしまった件もあり、正直まだまだ責任持てない年齢で約束するのやめて😭😭と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一学期に小学生になった開放感?はじけてしまって、親無しで遊ぶ頻度が増えてその時にうちも色々あって私の方が限界きてしまってもう毎日遊ぶのやめて!昨日遊んだから明日はもう遊ばないでって言ってしまったことあります。トラブル怖いですよね😓あれもダメこれもダメとか言いたくないけど何か起きてからでは遅いし結局約束だらけになってしまいます。そして守れないこともあってそれに対して言ったのになんで出来ない?!みたいに帰って怒って。、一学期は親も子も疲れてました。

• 9月5日
ぴーこ

分かりますー!我が家もそうでした。
子供の交友関係に口出ししたくはないし好きな子と仲良くしてくれたらいいんだけど、相手が…って子が多いです😅親も変な人ばかりで。
私も一時期ストレスと疲れでやばかったです😭
最近は子供たちも相手のこと分かってきたのかあまり遊ばなくなったので一気にストレスが消え去りました笑
ちなみに我が家は小2と小3の娘がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心します🥲
    こちらが仲良くして欲しい子と仲良くなってくれたこと1回もなくていつも期待はずれ。あの子と仲良くしたらとかも言うのも違うし心の中で願うだけでです。
    ママと仲いいけどお互いの子供同士遊ぶ子が違うとか💦
    変な人多いですよね💦分かります。

• 9月5日