※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が言葉を話さなくなったことに不安を感じています。以前話していた言葉がなくなることはあり、再び話すようになる可能性がありますか?

1歳3ヶ月です🐥
ねんね、まんまくらいは言うのですがその他の言葉という言葉はありません。
2ヶ月頃はなんとなくいただきますごちそうさま、アンパンマンなど言ってたのですが全く言わなくなりました😓
これからまた戻っていくのでしょうか?
ブームだったのかなぁと思ったのですが中々言わなくて。。
友達の子は遅かった子もいるし個人差なのはわかってますが
周りからまだまだこれからだけど少し遅め?と言われて、言えてた言葉が無くなったのも含めて気にしてしまいます。

言えてたのに言わなくなったりすることとかってありますか?また喋るようになるんでしょうか😓

コメント

めー

全然遅めじゃないと思います!
うちの三女もはっきり分かるのは、パパ、ママ、まんまくらいです😂
言えてたのに言わなくなることもよくあると思います!
たぶんブームとかそんな感じかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママ言えてるのすごいです!うちは全く…🥹
    やはりブームなんですかね😞他にも色々心配なとこあるので気にしてしまいますが…ありがとうございます😭✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月ですが言う言葉は『これ!』『あれ!』『いないなばあ』くらいです🫣(笑)
ままパパは全然言いません🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママパパないです!あれこれ言えるのもすごいですよー😭✨
    精神発達面遅めなのかなぁという感じなので気になるところたくさんです😭

• 9月5日