※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の子どもが哺乳瓶を飲まず、コップでも飲まない悩み。哺乳瓶を止めたいが、食事も難しい。2週間以内に下の子が生まれるため、アドバイスを求めています。

フォロミやミルクをどうしたらコップやストローマグで飲んでくれますか😅?

1歳半なんですがまだ哺乳瓶です…

もともとミルクも嫌い(ミルク拒否、哺乳瓶拒否でした)で欲しがったこともない子なこともあり、哺乳瓶なんとか飲むといった感じで、何ヶ月練習しても、コップなどで飲んでくれません💦

牛乳も嫌いで一口も飲まないし、
ミルクやフォロミもコップなどだと
口からドバーッと出されて飲みません😩

もう哺乳瓶は止めるように言われましたが
どうしたらいいんでしょうか?

ご飯を食べないので止めることは難しいです…😣
下の子もあと2週間以内に産まれるので
どうにか飲んでくれるようになってほしいのでアドバイスください💦

バナナジュースっぽくしたりとかもダメでした…
そんなに手をかけてられないのでできればそのまま飲んでくれるようになってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶あるうちは、ストローやコップは意地でも飲まない子もいますよね😅

• まー

まー

これから下の子が哺乳瓶を使うことになるので余計ダメですかね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeの助産師HISAKOさんはちゃんとご飯で口腔機能の発達ができていれば、赤ちゃんの心の栄養として2歳くらいまで哺乳瓶使ってもいいって見た気もしますね。

それかもう下の子できて又哺乳瓶ってなったら大変だと思うので今のうちに、哺乳瓶にお茶入れるの2日続けて、哺乳瓶のミルク忘れさせちゃうとかですかね🥹 

哺乳瓶やめれたらコップでフォロミ飲むかもで!

• 9月5日
  • まー

まー

お茶とか水とかは喜んでコップやストローで飲むんですけど、ミルクとかフォロミが好きじゃないので飲まないんです…💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😊
    ミルクなら哺乳瓶にしろって主張してくるんですよね!💧
    まだ赤ちゃんなのに賢いです✨そして頑固です、、

• 9月5日