※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学生になると何に1番お金がかかってますか?

小学生になると何に1番お金がかかってますか?
参考にしたいです。

コメント

ママリ

1番は習い事です。
後は旅費かな。
子供料金は大人の7割のところが多いですしね💦

ゆー

習い事
ですかね。  

はじめてのママリ🔰

うちは衣類です😯
園生活と違って毎日私服、予想していた以上に着回しが難しくて。
娘は服の好みもあるので適当に安いやつ、ともいかずなんだかんだ毎シーズンお金かかってます🥺

ぽにぽに子

習い事と休みの日のレジャー費ですかね。もうそろそろ、無料の公園では満足してくれなくて💦

ガオガオ

レジャー費が1番変わったなと思います🥲あと外食費かな…食べる量も増えてきて💦

習い事は幼稚園からの継続のものなので変わりませんでした^ ^
幼稚園代より小学校の方が安くなりました✨

akimama

食費です💦
夏休みに出費がすごくて、
きつかったです、😢😢

きき

外食やお出かけですかね。
大人と同じ量食べるのと女子なのでおしゃれなカフェとか好きなので🤣

ママリノ

習い事は園時代から継続なので特にかわらないです。増やしてないので。
通信教材月3000円程度が増えたくらい。

外食費と旅行の費用が上がってますね。
旅費はガッツリ上がりますね。特にホテル代。

のん

習い事とレジャー費ですかね。
ホテル泊まると大人と同じくらいの料金取られますし、入場料も幼児無料だったけど小学生はかかります。

はな

習い事、特に塾ですね。学年にもよりますが、塾代だけで3万〜6万円くらい。