※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
ココロ・悩み

日本の未来への不安と、娘への愛情。家族や他人との協力が大切だと感じています。


私も本当にこれからの日本が不安で
仕方ありません。

前向きな意見も拝見させていだきました。
もちろんその通りだな!と思う中で
やっぱり泣きそうなくらい毎日不安でたまりません。
前向きになりたいとおもうし、前の私なら
実際に起こっていないことにこんなに不安に
なることはなかったと思います。

きっと、こんなに不安な気持ちになるのは
娘が産まれてきてくれて、私に本当に
大切な者ができたからだとおもいます。
確かに旦那も両親も大切です。
しかし、娘は私の命に変えてもいいくらい
大切な宝物です。

今の幸せを、娘のこれからの成長を
奪わないでほしい。そんな思いで
いっぱいです。だから不安で押しつぶされそうに
なるんだと思います。

でも、今わたしが思うことは
こんなときだからこそ、家族だけでなく他人同士でも
助けあったり、協力しあったりすることが
大切なのかなと言うことです。

まとまりのない文章ですが、最後まで
読んでくださった方ありがとうございます。
とにかく平和でいてほしいです。



コメント

あや

すごくよくわかります!

確かにこの世は汚くて、怖くて、辛いこともたくさん起きるかもしれません。

でも、嬉しい事、楽しい事もたくさんあります!

お子さんに少しでも沢山の幸せを教えてあげてください!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    あやさんのコメントを読ませてもらい
    涙がすーっと流れました。

    私は、産まれて23年間緊張感などなく
    平和に過ごしてこれたのに、
    なぜ、まだ4ヶ月しかたってない娘が
    こんな緊張感の中にいなくては
    いけないんだろう。と
    どうして、私の幼少期と同じように
    呑気に過ごすことができなくなるかも
    しれないんだろう。

    戦争になることはもちろん反対ですし、
    嫌です。しかし、娘が怖くて辛い
    思いをすることが1番いやです。

    どうか、娘を…と思う毎日です。

    子を持つ親はみんな同じ気持ち
    なんだろうなと毎日感じています。
    1人じゃない、みんな同じ気持ち、
    と毎日思っています。


    とにかく、娘には笑顔で接さなくちゃ!

    • 4月18日
ぴぃすけ

不安に思うのはちゃんと考えているからだと思いますよ(*^^*)
いくつかポジティブっぽい意見も別の方の質問で拝見しましたが、あれはポジティブなのではなく『考えてもどうにもできないからしょうがない』というちょっと面倒くさがりなタイプな方の意見だと思います。(私もそのタイプです💦)

今の北朝鮮、中国、アメリカ、日本の状態を本当にちゃんと理解して考えてる方は不安で当然だと思います(´・ω・`)

私も家族は愛してますが、息子は何よりも守りたい存在です。このまま何もなくおさまってくれるといいですね💧

  • Pなっつ

    Pなっつ


    私の思いを理解していただき
    ありがとうございます。

    私の平和な幼少期と娘の生きてる今を
    思うと、どうして娘だけ…と
    思ってしまい辛いです。

    もちろん、娘のことは私の命を
    かけてでも守ります!
    本当に大切だから、涙がでてきます。

    • 4月18日
りんたんまま

ものすごくわかります!!
本当に私も毎日怖いなと思ってます。
今までこんな不安になることもなかったし、死ぬ時は死ぬよって思ってたけど、
娘を産んでからすっかり変わりました。
本当に大切な者ができたのだと実感しました。

旦那に伝えても大丈夫だっての一点張り。
感覚が違うんだろうなと思いました💦
ずっとずっと平和でいたいですね。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    心も母親になっていたんだな、と
    実感しました。
    本当に私の命をかけてでも守りたい
    と思える宝物です。
    娘から笑顔を奪わないでほしい。
    娘だけではなくて、子どもたちみんなの
    笑顔を奪わないでほしいです。

    うちの旦那も呑気です。
    そもそも、わたしが教えるまで
    この緊張感を知らなかったくらいです。

    平和を願います。

    • 4月18日
ゆ〜たん

怖いですよねー。
息子は幼稚園に通っているので、行って帰って来るまでが特に心配です。
なんなら休ませたいくらいですが、さすがに過保護かなと行かせています。

  • Pなっつ

    Pなっつ

    離れている時間があると不安で
    たまらないですよね。

    私なら不安で不安で、娘のきもちも
    考えずに休ませるかもしれないです。
    ゆ~たんさんは強いです。

    今でも少しでも離れることが
    不安で仕方ないです。

    ほんとうに、何もなく終わってほしい。
    国は違っても同じ人間同士なのに、
    なぜ争うのかな…

    • 4月18日
YJM

同じく!
うちはあと1年で定年の自衛官の旦那が居ますが戦争になれば任務で借り出されるのは間違いないでしょう…

それをわかった上で再婚しましたが、娘が産まれるとやはり『パパ』が居なくて私一人で娘をしっかり守ってやれるだろうか?とか色々考えてしまいます😔

  • Pなっつ

    Pなっつ


    旦那さんが自衛官だとさらに
    不安な気持ちは大きいですよね…。
    もし、わたしがあYJMさんの立場
    だと、今から毎日毎日泣いて泣いて
    過ごす日々だと思います。

    そんな不安な状況のなかで、
    娘さんのために色々考えている
    YJMさんは本当に強いと思います。

    私も泣いてばかりいずに、
    色々考えないといけないですね!

    • 4月18日
  • YJM

    YJM

    そうですね😔💦

    『自衛官』という職業上家族は置いて国の為に働かなくてはいけませんから😂

    でも再婚する時にそういうのも踏まえて再婚したのでもし、万が一そういう状況になったらやるしかないんだ‼︎と思ってます(笑)

    • 4月19日
まぁちゃねる

分かります(><。)
まだ産まれて何ヶ月しかたってないのに‥とか
子どもだけは命かけても守りたいって思います。

みんなが笑顔で過ごせるよう願うばかりです。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    私は23年間平和に過ごしてこれたのに
    娘は4ヶ月でこんな緊張感の中で
    生きていると思うと辛くてたまりません。

    天使の笑顔をうばわないでほしいです。

    • 4月18日
ゆっかー

日本に住んでいて、正直平和ボケしてしまいそうなくらい平和な国だと思っています。

唯一命の危険を感じるのは、自然災害と交通事故に対してくらいです。
幼い子が生活の為に路上で手作りの品物を売り歩いていたり、誘拐された子供の捜索チラシが頻繁にポストに入っていたりしない、本当に恵まれた国だと思っています。

アメリカでの生活が長かったので、裕福な地域の中にも様々な環境で生きている人達がいるのを目の当たりにしてきました。
それを思い出すと、こんなに安全な国はないと思ってしまいます。

でも家族という守るべきものができて、今まで以上に心配になる気持ちはとても分かります!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    本当に平和ボケしています。
    私の周りはこんな話題でてこないです。
    みんな不安じゃないの?って思ってます。

    ほんとうに自分の命より大切な
    娘なので、不安でたまりません。

    • 4月19日
☆kiyu

わかります。昨日辛坊さんかな?ニュースで「まさか私たちが生きている間にこんなニュースを報道することになるとは思いませんでした!!」「私たちは平和ボケしていましたね!」という言葉に納得してしまいました😣
私はこんなに不安なのに旦那はもしそうなったらみんな死ぬんだから大丈夫だ!と言います😭何がどう大丈夫なのかおしえてくれ!!!と泣きそうです😭
娘がかわいそうで心配で…来月から復帰ですが、離れるのが不安なのでそれまでに解決しないかと願うばかりです…

  • Pなっつ

    Pなっつ

    私も娘を思うと涙がでます。
    平和なのがあたりまえだと思っていました。
    そうではなかったんですね…
    でも、なぜ今なの!?と思ってしまいます。

    うちの旦那もどーにもできんが!と
    開き直っています。
    今の私には仕方ないという考えが
    できません。

    私も今娘と離れることができません。
    早く平和に解決することを私も強く願います!

    • 4月19日