※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
サプリ・健康

10年前に神経を取って銀歯にしたが、歯茎が下がり隙間ができた。作り直すか悩んでおり、セラミックにしたい。再治療時の被せ物の再利用について不安がある。歯医者が憂鬱。

10年くらい前に神経を取って銀歯にしたのですが、歯茎が下がって歯と銀歯に隙間ができてるから作り直したほうがいいと言われました😭
神経とった歯の被せ物をとるのも,割れたらどうしようなど不安もあります😢作り直すなら虫歯になりにくいセラミックにしようとは思ってます😢神経の再治療をする時被せ物はまたそのまま使えるのでしょうか…
明日が歯医者でもうずっと憂鬱でやる気が出ません😭

コメント

しょうママ

今つけてる銀歯は削って外してから治療するのでそのまま使うことは絶対ないです!
治療したあと形成し直すのでどちらにしろ形も変わってしまうので作り替えになります😭

セラミックだと自費になると思うので値段が全然違うし治療自体も一回では終わらないので憂鬱になりますよね🥲💥

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    今は被せ物と歯の隙間ができて作り直すのですが、いずれまた根の再治療となるとまたセラミック作り直しになるんですよね😢
    本当歯の治療は怖いです😭

• 9月5日
  • やきいも

やきいも

昨日コメントくださってありがとうございます😭
    無事今日の治療は終わって、虫歯も削ってもらいました、、
    自分の歯がほとんどないことにショックですが、、今ある歯を大事に治療頑張ります😢

• 9月6日