※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前で一文字漢字をとっているかどうかについて相談したい方いますか?例えば、パパが「翔」、ママが「由梨」で、娘が「絵梨菜」「麻衣」の場合など。

お子さんの名前で
ママもしくはパパから一文字漢字とってるお子さんもいれば
とってないお子さんもいる って方いますか?

説明下手ですみません

例えばですが
パパ 翔
ママ 由梨
娘① 絵梨菜
娘② 麻衣

みたいなかんじです!

コメント

るん

3人とも一文字もとってないです😊
子供達同士で名前の関連も持たせてないです🙌🏻

yuki

上の子は夫の漢字が一字入ってます。
下の子は両親どちらの漢字も入ってません。

はじめてのママリ🔰

娘は私の名前から一文字取ってますが、息子は私からも旦那からも取ってないです🌼

ゴン太

とってないです(^o^)

はじめてのママリ🔰

上の子は入ってないですが、下の子は入ってます。
名前つけてから気づいたくらいなので、全然気にしてませんでした。笑

楓🌈🕊🕊🕊

うちは旦那が名付けされたベースをとってます!
お寺でもらった名前なので、①字画は旦那と一緒②旦那も私も留め字の母音がiなので揃える③漢字は変える って感じで、留め字が「き」ですが漢字違います!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

下の女の子は苗字も変わると思われるのでそこまで字画こだわらず、私の付けたかった漢字と雰囲気にしました♥

• 9月5日
み

夫が名前に「太」が付くんですが子供には「太」って字を付けたくないと夫が言うので「汰」氵付きの方を選びました♪一応1文字とってる感じです!
娘と今お腹にいる子は私に「里」が付くので私と読み方は違うけど2人とも「里」を付けてます🙆‍♀️

ミラクル

上の子 パパから
真ん中の子 ママから
下の子 ママから
これから生まれる子 特にとらず
です(笑)

親から漢字とりたかったけど、気に入った名前なかったのでこれから生まれる子は、親からとりません!

ミルクティ👩‍🍼

次女だけ私の名前から1文字とっています🥹
上2人は私からも旦那からもとっていません😅