※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が多い地域の幼稚園は入れないこともありますか?その場合、自宅保育になることもありますか?初歩的な質問で申し訳ありません。

子供がすごく多い地域での幼稚園は、入れないこともあるのでしょうか?その場合、自宅保育継続という感じになるのですか?
幼稚園について調べています、初歩的な質問?すみません..。

コメント

さおり

希望の園は入れないこともあるけど、遠方、または方針の合わない園でもよければ、どこかには入れるといった感じでした

人気の園だと定員オーバーとかよくあります。
ただ希望の園には入れなくてもどこかしらには大体入れると思います😌

はじめてのママリ🔰

役所に電話してみてはどうでしょうか?
私も待機児童の様子などを教えてもらったことがありました。
保育園や幼稚園の一時預かりがある場合は待機児童になった場合はそこを利用することもできますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは、保育園こども園に集中するから、幼稚園は空いてます。どうしても皆さん共働きが多いようで。

はじめてのママリ🔰

公立が必ずあるはずなので、私立入れなくても公立は入れます!ただ家の近くではないかもしれないし、公立は2年保育しかやってなかったりする可能性はありますが💦