※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳のいとこは自閉症っぽくて、発語なし。0歳のいとこは水頭症で手術2回。手術時に3歳の面倒見ているが、大変。家族は忙しく協力少ない。2週間の面倒もらうことに不安。断ってもいいでしょうか。

ちょっと話を聞いて欲しくて吐き出します。
3歳と0歳のいとこがいて3歳の子は自閉症っぽくて
発語なし今だにおしゃぶりがないと泣く 意思疎通が出来ない
自分でご飯が食べれない(甘いものなら自分で食べるパン、お菓子 果物) 仲良く遊べない この子が本当に大変で
0歳の子は水頭症で今年に入ってもう2回手術しています。
その手術の入院の度に私、私の実母、私の祖母が協力して3歳の子を預かって見ています。実母祖母は平日昼間仕事で自分はシングル実家にいて仕事は夜勤なので実質私が見ている時間が長いです。
明日からまた3回目の手術なので見ていますがもうノイローゼになりそうです。初めての子育てで自分の子で手一杯で。
いとこのお嫁さんは0歳の子につきっきりなのでいとこのお父さんに本当は休んで1日でも見て欲しいのですが何かと理由をつけて?今は仕事が忙しい時期だから、土日も忙しい、と毎回毎回言ってきて私だって迎えが夜9時とかなので夜勤遅刻しないといけなくなるし、もう本当に辛いです。(実母も昼間の仕事終わってからすぐバイトに行ってしまう、祖母は介護で忙しい)
7月にも頼まれて2週間2万円で見て欲しいと言われ見ていたのですがその2万円もなく給料が減ってしまい生活にかなり響きました。
これから2週間辛いです。
今からでも断っていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、みなくていいかと🙄
自分の子供でしたら自分で見るのが
普通なので、、、🙄💦

ママリ

断るべきだと思います。
預け先がなければ乳児円や児童養護施設がありますし、いとこのお嫁さんがきちんと調べて探すべきですね…

はじめてのママリ🔰

2週間2万でも安すぎますね。
甘えてると思います。
自分で児相に相談して預け先を探すべきですよ。
これからずーーっと頼られますよ。

はじめてのママリ🔰

私も断って良いと思います。
主さまが"いつもお世話になってるから助けたい"等の思いがあるなら別ですが、生活に響くほど困っているならそこまでする必要性を感じません💦関係が悪化したとしても、ハッキリと断りましょう。

はじめてのママリ🔰

そんなに大変な子を2週間!それも2万円?安すぎます!!
断りましょう!
私なら仮病でも使って断ります。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。うちの息子が自閉症なのですが、2〜3歳の頃が1番大変でした💦
自分の息子ですら毎日の育児がキツくて大変だったのに、いとことはいえ他人の子を預かるなんて😭
しかも2歳のお子さんもいらっしゃるのに。。絶対に無理して預からないほうがいいです。
遅くまでやっている保育園や乳児院に預けて父親が仕事後に迎えにいくべきです!

断りましょう。

はじめてのママリ🔰

2週間二万は安すぎます!!
ペットホテル並みに安いですw
これからも安い金額で頼まれそうなのでお断りします🙏
ママリさんのお子さんが大きくなったらお子さんも普通に嫌だと思います。そういう人って図々しいから早めのうちに断った方がいいですよ!